ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10245
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

PCを修理に出したのちPC名が変わったためか、ライセンス認証ができません。 アシスタント:

ユーザー評価:

PCを修理に出したのちPC名が変わったためか、ライセンス認証ができません。
アシスタント: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
質問者様: Windows11ですがHomeからPro変更しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ライセンス認証ができないのはofficeです。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

このパソコンで初めてOfficeのライセンス認証を行った際に使用したマイクロソフトアカウントが必要になると思います。

このアカウントは把握されておりますでしょうか?

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12399;い、把握しています

ライセンス認証時にプロダクトキーの入力は行わず、そのアカウントでサインインをお試しください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20197;前のライセンスん
質問者: 返答済み 5 日 前.
12521;イセンスを取り消してください

ライセンスが登録されているアカウントを使用してライセンス認証を行っていただく必要がございます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12521;イセンスの移行はできませんか

ライセンスの移行は原則として行うことはできません。

移行するための仕組みも用意されておりませんので、初めてライセンス認証を行った際に使用したアカウントが必要となります。

質問者: 返答済み 5 日 前.
21516;じPCで使えなくなるのは納得出来ません

私のご案内はお読みいただけておりますでしょうか。

初回認証時に使用したアカウントが必要ですが、同じPCで使うことは可能です。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20462;理前のアカウントです

そのアカウントでサインインしていただき、Officeのライセンスを選択できませんでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20986;来ません

何と表示されますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12503;ロダクトキーに接続し直して、後でもう一度お試しください。です

プロダクトキーの入力を行っている場合は、手順が間違っております。

2回目以降の認証にプロダクトキーは使用いたしません。

一旦すべての画面を閉じていただき、ExcelかWordを開いてください。

最初にどのような画面が表示されますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12503;ロダクトキーを入力します です

その画面の下に、アカウントでサインインするといった部分はあるかと思います。

そこをクリックしていただき、初回認証時のアカウントでサインインを行ってみてください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;の製品は既に別のデバイスにてインストールされてます と表示されてます

その場合はマイクロソフトさんに直接お問い合わせいただく必要がございます。

私の方では対応ができませんので、オプトアウトさせていただきます。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

officeについてはすでに使用されているものは、そのアカウントを使って下記より再インストールを行う必要がございます。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

サインインし、サービスとサブスプリクションからofficeの再インストールを行ってください。

では、報告をお待ちしております。

ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10245
経験: ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
ks5533kenをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問