ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4159
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

Outlookのメール受信が出来なくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

outlookのメール受信が出来なくなりました。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Outlookです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 以下のエラーメッセージが出ました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: M5.kcn.ne (makosaku) アカウントでメッセージを送受信できません。 メッセージを受信できませんでした。この電子メール アカウントへのアクセスに使用している別の電子メール プログラムの情報が競合しているためです。Windows Live メールを閉じてから、もう一度開き、メッセージの送受信を行ってください。問題が解決しない場合は、保存するメッセージを保存フォルダーに移動し、電子メール アカウントを削除してから、追加し直してください。保存フォルダーが表示されていない場合は、[表示] メニューの [保存フォルダー] をクリックしてください。サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR Message 141 expunged.
サーバー: 'm5.kcn.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800420CD
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

恐れ入ります。WindowsLiveメールはすでにMicrosoftのサポートが終了しているメールソフトになります。最近Windowsの更新でトラブルが多発しており、メールの送受信が出来なくなっています。Liveメールは入れ直しが出来ません。他のOutlookなどのメールソフトはお持ちでしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12376;つはもう一台別のpcのoutlookは2021年7月以降受信できませんが、こちらはエラーメッセージがなく詳細不明ですが送信は可能でした。こちらの方は修復可能でしょうか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
35519;べたらこちらはoutlook2013となってますがこれが受信できない原因は何でしょうか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
windowsLiveメールはサポート終了承知しました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
outlook2013のパソコンでのメールを復旧したいのですがどうすればいいのか教えてください。

他の投稿で対応されているようですので当方はオプトアウトさせていただきます。

はじめまして,よろしくお願いいたします。

下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • OSのバージョン(例:Windows10)
  • メールアドレスの@マークから右側の部分
  • メールアプリの名称(例:Outlookアプリ)
  • エラーメッセージが表示されているなら,その内容を教えてください。

よろしくお願いいたします。

WindowsLiveメールは,すでにマイクロソフト社によるサポートが終了し,Windows10での動作については確認されておりません。

Microsoft Outlookアプリなどの,他のメールアプリへのお乗り換えをご検討下さい。

どうしても,WindowsLiveメールでなければならないようでしたら,遠隔操作にてエラー修復可能か診させていただきたいと思います。

遠隔操作は,プレミアムサービスでの提供となっております。

よろしければ,ご用命ください。

ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4159
経験: オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
ITレスキューをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問