ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytainer100に今すぐ質問する
keytainer100
keytainer100,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 783
経験:  派遣社員 at 株式会社シグマスタッフ
105646223
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
keytainer100がオンラインで質問受付中

Ofice ga アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows

ユーザー評価:

ofice ga
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: ofice が インストールできない
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 富士通PC誤操作で初期化した為 今 ofice の使用が不可 その後の復旧作業中に micro soft personal premium インストールの要求があるも出来ず
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 返信が遅くてすみません。ウインドウズは8.1です。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

まず以下の内容をお伺いできると幸いです。

・プロダクトキーはお手元にありますか

・ご利用だったOfficeのバージョン(※Office2013など)がわかれば、教えて下さい

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12458;フィスパーソナルプレミアムのブロダクトキーは HBPYN-RVHQ6-PFXJG-9CP4T-J2PMV
ですがこれではインストールできません。

できないとは、具体的にどのような状況を持ってそうおっしゃっておりますか? エラーが出てきたなど(文面があればお知らせください。手がかりになります)、詳しくお伺いできると幸いです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25991;面は
(申し訳ございませんこれはMicrosoftオフィス2マルイチ3の正しいプロダクトキーではありません別のバージョンのオフィスのプロダクトキーで入力している可能性があります。)
質問者: 返答済み 11 日 前.
65298;013の誤りです

エラーメッセージの通りだとすると、Officeソフト、Officeのプロダクトキー、この2つのバージョンが一致していないようです。

メッセージからすると、Officeソフト→2013、プロダクトキー→2013以外のバージョン、ということのようです。このあたり、なにかお心当たりはありませんか? また同じバージョンでも他のPcについてきたキーは使うことができません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
2015年にPCを修理したことがありました。それが原因でしょうか?
しかしその後オフィスは順調に動いていました。

いえ、今回なんらかの原因があって、ソフトとキーのバージョンが違ってしまっているのだと思います。

ご利用のOfficeが2013で間違いなければ、消去法ですが、間違っているのはプロダクトキーの方ということになります。同じバージョンであれば、他のPCのプロダクトキーを誤って入れている可能性が高いです。

あるいはキーは2013でOK、しかしPCに本来入っていたOfficeは2013ではないというケースも考えられます。この辺りは履歴が残っていないため、お客様のご記憶のみが頼りとなります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12418;し以前の修理でプロダクトキーが変わっていたとすると、修理した業者に履歴を聞き 仮に別のキーNOが判明した時 ofice 復活の足掛かりになりますか?

いえ、プロダクトキーはお客様のお手元にあるものが原本です。他の誰にもわかりませんので、それが修理などで変わってしまうことはありません。

恐れながら可能性があるとすれば、お客様の方で以前とは別のキーを入れている、という形になります。

他のキーがご自宅にないか、探されてみることをおすすめします。メッセージの通りであるとすれば、そのキーは今Pcに入っているOfficeとはバージョンが異なるもののようです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;れがあれば苦労はしません。

残念ですが、Officeは正しいキーがないとご利用はできません。

他の専門家の意見も聞かれてみてください。この質問は他の者が回答できるよう、オープンの状態へと戻させていただきます。よろしくお願いいたします。

初めまして。前任者に代わり、お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。

Microsoft アカウント ダッシュボードからOfficeをダウンロードしてインストールすることになります。その際、Office 2013に関連付けられたMicrosoft アカウントが必要になるのでそれもご確認ください。以下の手順をご参考にインストールをお試し頂いて宜しいでしょうか。
(サインインして Office をダウンロードする)
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-2016%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-office-2013-%E3%82%92%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-7c695b06-6d1a-4917-809c-98ce43f86479#ID0EAABAAA=2013_for_PC
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
30342;様ありがとうございます。益々難解且つ高度な世界に入っている様で80歳には無理な様です。この辺でひとまず頭を冷やしてみます。ご指導有難う御座いました。

済みません。青字の所をクリックして頂くだけで結構ですので、ページが開きましたらその手順の指示に従って頂けますか。

Microsoft アカウント ダッシュボードからOfficeをダウンロードしてインストールすることになります。その際、Office 2013に関連付けられたMicrosoft アカウントが必要になるのでそれもご確認ください。以下の手順をご参考にインストールをお試し頂いて宜しいでしょうか。

(サインインして Office をダウンロードする)

どうぞ宜しくお願い致します。

keytainer100,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 783
経験: 派遣社員 at 株式会社シグマスタッフ
keytainer100をはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中