ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6672
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

こんにちは。エクセルで住所録を作れば、一斉に、年賀状:宛名印刷と言うのが出来るのでしょうか? アシスタント:

質問者の質問

こんにちは。エクセルで住所録を作れば、一斉に、年賀状:宛名印刷と言うのが出来るのでしょうか?
アシスタント: バージョンの更新など、何かインストールされましたか?
質問者様: Microsoft Excel バージョンは分かりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特に、無く 、先の質問と、それが出来るのであれば操作方法をお教え頂きたいのです。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Excel 単独では、住所録の作成までしかできません。あて名印刷を行うのであれば、Excel単独ではなく、Wordとの併用によって、年賀状などのあて名印刷を行うことが可能です。

ただし、市販の年賀状作成ソフトと比較しても、その作業が面倒であることも事実です。

一般的には、年賀状作成ソフトを利用したほうがはるかに簡単に作成でき、直感的な操作でも、容易であるため、1年に1度しか行うことのない年賀状作成でも、年賀状作成に特化していることもあり、多くの方が操作方法を迷うことなくご利用いただけています。

なお、こちらのサイトで行っていることは、トラブル相談であり、操作説明を行うサイトではございません。

操作説明の場合、解決されるまで、延々と不明点をお尋ねになる状況となることから、専門家を占有し続けてしまうために対応しておりません。

解説を行われたサイトをご案内させていただきますので、そちらを参考になさってください。

https://www.nengasyotyuu.com/nenga/npcnenga/npcnenga_05/

https://www.onamae-office.com/office365column/excel/address/

https://excel-doctor.jp/newyear-card/

方法は複数のリンク先で説明させていただきましたので、そちらを参考にしてください。

JustAnswerでは、相談に対する専門性を高めることから、一つの相談に対してお尋ねいただける内容は一つとなっております。

また、専門家への報酬が相談単位となっていることから、ついでとされる相談は専門家にボランティア行為を強要することとなるため、禁止されております。

相談者に関しては、サイトの利用は定額制となっておりますので、相談単位で費用が掛かることはございませんので、ご不明点があるという場合には、こちらの相談に対して評価をご登録いただき、この相談を終了していただいたうえで、別の相談を再投稿いただくようにお願いいたします。

評価の登録方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。

なお、星2つ以下の登録の場合、未解決を意思表示するものとなっており、相談は終了いたしません。

複数の相談を重複して投稿される場合、一人の相談者が複数の専門家を占有することから、重複された投稿は、削除の対象となりますので、ご注意ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 11 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

Microsoft についての関連する質問