ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1112
経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
112352876
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

MSN Mailが自動的にロッグインされます。 共同で使っているパソコンなので、パスワードの自動入力は大変困ります。

ユーザー評価:

MSN Mailが自動的にロッグインされます。 共同で使っているパソコンなので、パスワードの自動入力は大変困ります。
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: msn.com
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、先ほどからトライしているが、解決できていません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 本日パスワードを入れてメールを打ったら、自動的にセーブされました。

]

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

自動的にログインされるとおそらくは受信画面になるかと思われます。出てきている画面は、以下のリンクから開いたページと同じでしょうか?

https://outlook.live.com/owa/

もし違う場合には、ページのURL(httpから始まる文字)を返信欄へコピペして送っていただけると幸いです。ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
https://outlook.live.com/mail/0/inbox
質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;覧できましたか?

では同じページですね。

ウェブメールページの多くは一度ログインすると、自動的にログイン内容が記録されます。そのため共用環境では、PCを終了する前にその都度サインアウト(ログイン状態の解除)作業が必要となります。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12469;インアウトしたが、記憶されたままです。

右上に丸いアイコンが出ているかと思います。サインアウトするにはそのアイコンをクリックし、「サインアウト」をお選びください。

これはあくまでネット上の「Outlook.com」ページのみのサインアウト作業です

質問者: 返答済み 6 日 前.
12399;い、行いました。

右上に丸いアイコンが出ているかと思います。サインアウトするにはそのアイコンをクリックし、「サインアウト」をお選びください。

サインアウト後にページが変われば、Outlook.comのサインアウトは完了です。ただしこの作業は同じアカウントを使用している、他のログイン状態までは解除しません。

アカウントAをサイトA、サイトB、PC起動、Onediveなど複数の場所で利用されている場合。あくまでこの操作で解除されるのは、サイトAの「Outlookcom」のみです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12375;かし、このパソコンに記憶されたままです。
質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;使っているデスクトップのを解除したい。
つまり、パスワードが記憶されているので、これを解除したいかと思います。

それはかんたんには解除できません。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;まで記憶されていなかったが、本日なぜか自動的に記憶された。

・ローカルアカウントを作成

・Pc内のファイル、プログラムのバックアップ

(上記アカウントに変えるとすべて消えます)

・ブラウザが記憶しているパスワードのバックアップ

それらをすべて行ってからの切り替えとなります。

共用PCであれば、他の方にもバックアップが必要なデータがないかの確認が必要になるとも思います。

おそれながらこれから他のお客様のリモートが有るため、専門家を交代させていただきます。次の専門家より返信が届きましたら、今お伝えした操作の詳細をお尋ねになってください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;までのデータが全て消えるのでしょうか?

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

複数の質問者様のご質問に平行して回答しているため、即回答ではないことをご了承下さい。
またチャット対応では、別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。

想定作業時間により、追加料金が発生いたします。
いきなり安心リモートサポートのお申込みはせず、まずは状況をお話しくださいますようお願いいたします。

チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

ご注意:現地にいないため、細かい環境を目視で把握することが出来ません。
評価は解決したかではなく、適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。

お問い合わせの内容としましては、Outlookなどのログイン情報を削除したいということでよろしいでしょうか?

ホームページを見るためのソフトはMicroSoftEdgeでしょうか?

GoogleChromでしょうか?

両方でしょうか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
Outlook Mailです。

OutlookmailはOutlookサイトを見て操作するものですので、サイトを見るためのソフトがあると思います。

ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1112
経験: トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
ITS-Shinkawaをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問