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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6674
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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Windows8

質問者の質問

windows8 proを再セットアップしたところ、プロダクトキーの入力をもとめられます。入力は間違っていないのにエラーがでます。正式に購入しているのにどうゆうことですか?メールアドレス***@******.***
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 入力が間違っているとしかでません
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動も入力も何度もやっています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 正式にwindowsを購入しているのに、再セットアップはできないのですか?
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

OSのライセンスは、ハードウェアに付与されるものとなりますので、再セットアップがもともとご利用になっておられたハードウェア端末で間違いなければ、ライセンス認証は必ず通ります。

OSライセンスを複数台お持ちということはございませんでしょうか。

複数のライセンスをお持ちの場合には、別の端末のプロダクトキーを利用していることで、ライセンス認証がとらない可能性があります。

また、故障などが起因してマザーボードなど、部品交換が発生している場合には、同一機種と判別されず、ライセンスエラーとなることもございます。

上記のようなことはないでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12510;ザーボードの変更はしていません。パソンンのパーツの変更はありません
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

OSのライセンスを複数お持ちということもないのでしょうか。

別のプロダクトキーをお持ちであるかどうかということです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
osライセンスを複数台使用はありません。プロダクトキーは20回ほどやりましたがはねられます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
21029;のプロダクトキーはありません。
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

OSのエディションは、現時点で間違いなく、Proになっているのでしょうか。

また、OSやOfficeのプロダクトキーには、使用しない文字があります。

プロダクトキーの下のバーコードに重なって、別の文字に見間違えられているケースもございます。

添付写真はどちらもQ(キュー)です。

ほかにも以下のものは、プロダクトキーに利用されていないといわれています。

・数字:1、5、0

・アルファベット:A、E、I、L、O、S、U、Z

このような文字を入植していないかをご確認ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
windows 8 pro 64bit プロダクトキー 6YDR9-Q8XKC-GCYNK-7W9JH-CYQG7
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

こちらのサイトでは、個人情報の記載は禁止されております。

またそのキーの炎症も行う方法はございません。

本来の手順で解決できない状況が発生しているということになりますので、再インストールをお試しいただき、それでも改善できないようであれば、マイクロソフト社のオペレーター対応が必要な状況であると思います。

マイクロソフト社の電話サポート窓口は、サイト上の説明は残ったままとなっておりますが、実際には、すでに閉鎖されております。

現在は、下記のリンク先よりサポート依頼を行っていただくものと変更されております。

https://aka.ms/online

電話でのサポートを希望される場合には、マイクロソフトアカウントを取得されていることが必須条件となっており、上記のサイトに、マイクロソフトアカウントでサインインしていただきます。

事前にチャットサポートをお受けいただき、「問題は解決いたしましたか?」の問いに対して、「いいえ」を数回進めていただくことで、「担当者とお話しいただくこともできます」が表示され、該当する商品や、問題点の選択などをご選択いただいたうえで、「コールバック希望」を選択いただくことで、電話サポートをお受けいただけます。

連絡を希望されるご自身のお電話番号を入力していただくと、「現在の待ち時間」に表示されているお時間後を目安に、お電話が掛かってきますので、ご相談なさってください。

具体的な方法は、下記のリンク先に説明されておりますので、参考にしてみてください。

http://aka.ms/csjp

専門家:  pcnakado 返答済み 11 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

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