ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4197
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

Outlook、word, excelが使えない アシスタント:

ユーザー評価:

outlook、word, excelが使えない
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: パソコンのHDが故障し、新しいHDを設置しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: プロダクトキーを入力すると「既に使用されている」と出る。

はじめまして,よろしくお願いいたします。

Officeの再インストールが必要です。

Officeの再インストールには、原則としてプロダクトキーは利用いたしません。

Officeの再インストールには,Office初期設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントを利用し,マイアカウントページにサインインしてインストールします。

【マイクロソフトアカウントポータル】

https://account.microsoft.com/services

上記リンク先にサインインして,[サービスとサブスクリプション] で、インストールする Office 製品を見つけて、[インストール] を選択します。

上記の通りお知らせします。

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26377;料の画面になる。プレインストールと思うが

下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • Microsoftオフィスのバージョン

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
NEC PC-DA770KAW
Office home & Business 2016

マイクロソフトオフィスの初回設定の際に登録した,マイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要があります。

このマイクロソフトアカウントの情報はお分かりでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
21021;回設定した際のは、分からない

初回設定は,ご自身でなさったのでしょうか?

それとも,パソコン購入店(設定業者)でしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20491;人で行ってます。

そうですか。

初回設定の際に登録されたマイクロソフトアカウントがお分かりにならないとのことですが,お心当たりはありませんか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;ールアドレスはわかっているが、パスワードを覚えていない。
今日の昼間から、思い出す限りのパスワードを入れたが、ダメだった。

メールアドレスはわかっているのですね。

では,パスワードのリセットを行ってください。

手順は下記ウェブページをご確認ください。

【忘れてしまった Microsoft アカウントのパスワードをリセットする】

https://bit.ly/3Cx6E7e

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;れをやっても、情報不足で返信メールが返って来ます。

そうですか。

念のため,お持ちのプロダクトキーがどのマイクロソフトアカウントに紐づいているか,マイクロソフト社に連絡して確認してみてください。

現在Microsoft社では直接電話するのではなく、チャットからコールバックの予約を入れるようになっております。

【お問い合わせMicrosoftサポート】

https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus

  1. サポートを受ける 代わりにブラウザーで」を選択します。
  2. お問い合わせの□の中に問題を入力します。質問には「オフィスインストールできない」と入力します。
  3. 「サポートに問い合わせる」をクリックします。
  4. 「Microsoft365とoffice」をクリックします。
  5. 「ダウンロードしてインストール」をクリックします。
  6. 「確認」をクリックします。
  7. 「電話番号を入力すると、サポート担当者から電話があります」をクリックすると,自分の電話番号を入力する画面に進みます。ここで入力する電話番号に,マイクロソフト社から電話がかかってきます。

上記の通りお知らせします。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
23550;応しましたが、初期パスワードが変更出来ない見たいです。
また契約解約したために、次には進めません。

マイクロソフト社へは,アカウントの確認の連絡はできましたか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
MSの担当者から電話が有り、操作を行ったが回数オーバーで、確認出来ず。明日の17時以降、再度トライ予定。たぶん、ダメっぽい。

返信ありがとうございます。

ということは,マイクロソフトアカウントのメールアドレスは合っていたということですね。

パスワードの再設定は,回数に上限があります。

明日17時以降に再度行われるとのこと,承知しました。

ITレスキューをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問