ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dasafdaに今すぐ質問する
dasafda
dasafda, エンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 101
経験:  dasdasd
109059279
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dasafdaがオンラインで質問受付中

お世話になります。 iPhoneでMicrosoftリモートデスクトップ(RD

ユーザー評価:

お世話になります。 iPhoneでMicrosoftリモートデスクトップ(RD Client)を使用しているのですが、接続できなくなったので相談させていただきます。  ずっとchromeデスクトップを活用していて、現在も使用可能です。 Microsoftリモートデスクトップを使用するために、Windows10proを購入しました。最初は接続する事が出来たのですが、途中からできなくなりました。 chromeリモートデスクトップでは活用できて、最初は繋がっていたのに、途中から接続不可になる理由はなんでしょうか? 最近引っ越しをして、Wi-Fi先が変わったのですが、そのようなことが理由で接続不良をおこしますでしょうか?
質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;ちらはMicrosoftリモートデスクトップの接続を試みた時に、表示されるものになります。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12467;ントロールパネルのシステムとセキュリティでリモート接続の許可、ユーザーの選択はこのようにしました。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12371;のサイトを見ながら、問題解決できないか模索しています。http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/6304?site_domain=default#anc03 一応、すべての項目をクリアしたつもりではいますし、一時期はリモート接続できていましたので、なにで躓いているのかわからない状態です。 chromeリモートデスクトップは今現在も接続可能なので、余計わかりません。。 よろしくお願いします。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。

ジャストアンサー専門家でございます。

お問い合わせいただいた件について、ご回答いたします。

該当のエラーの対処方法について、解説されているページがございました、こちらは確認なさいましたでしょうか。

https://ittrip.xyz/soft/windows/rdp-disconnect

上記お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
22238;答ありがとうございます。
確認しましたが、すでに【未構成】の状態で問題なしでした。一応、【無効】に変えておきましたが、やはりアクセスはできませんね、、

リモートに接続できない原因・解決策について解説されているページがございました、

こちらも、ご確認いただけますでしょうか。

https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-server/remote/remote-desktop-services/troubleshoot/rdp-error-general-troubleshooting

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません、接続不良の問題は解決しました。原因はIPアドレスが違っていたからです。接続できていた時のWi-Fiと現在は違うのですが、IPアドレスも同時に変更しなければならないことを知りませんでした。ありがとうございました。   
ところで、加えて質問する事は可能でしょうか?
iPhoneSE2でリモート接続してみるのですが、スマホで見る画面がPCの配置とはズレているところがあり、使いにくいです。
アプリの設定からディスプレイで調整できるところまでわかるのですが、どの選択肢もやはりしっくりときません。
この選択肢の中で納得しなければいけないでしょうか?「そのPCに合わせる」みたいな形があったらいいなと思いまして。
というのも、chromeデスクトップはしっくりくる配置で、PC本体の画面そのものだからです。
よろしくお願いします。

解決できて、何よりでございます。

お問い合わせいただいた件について、ご回答いたします。

リモートデスクトップ接続ツールでリモートのPCに接続する場合、ローカルとの画面解像度やDPIの違いが大きいと、

全体を見渡すのが難しかったり、文字が小さくて見づらいことがございます。

上記の場合は、画面を拡大/縮小をし、調節をしていただけますでしょうか。

・接続の画面を拡大/縮小する方法

https://ittrip.xyz/soft/windows/rdp-display-size

また、画面サイズの変更がご面倒な場合は、「スマートサイズ指定」という機能もございますので、

お含みいただけますと幸いです。

・スマートサイズ指定

https://bizlog.tech/rdp-smart-size/

上記お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

dasafda, エンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 101
経験: dasdasd
dasafdaをはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12372;回答、ありがとうございます。 スマートサイズ指定のURLを参考にさせていただきましたが、よくわからなくて躓いています。まず、この指定はリモートを受ける側のパソコンで行うのでしょうか?もしくはリモートをする側のスマホ(僕の場合)で行うのでしょうか? という質問とリモートデスクトップ接続 で入力するコンピューターの名前というのは、なにを打ち込んだらいいのでしょうか?MicrosoftアカウントIDでしょうか?

おはようございます。

お問い合わせいただいた件について、以下インラインにて、ご回答させていただきます。

>この指定はリモートを受ける側のパソコンで行うのでしょうか?

はい、以前ご案内した操作は、リモートを受ける側のパソコンで行っていただけますでしょうか。

>リモートデスクトップ接続 で入力するコンピューターの名前というのは、なにを打ち込んだらいいのでしょうか?MicrosoftアカウントIDでしょうか?

上記の件につきましては、リモートデスクトップ接続で入力するコンピューターの名前というのは、

文字通りリモート接続先のパソコンの名前をご入力をお願いいたします。操作手順は以下の手順となります。

1.「スタート」

2.「設定」

3.「システム」

4.「リモートデスクトップ」

5.「リモートデスクトップ」の画面上に「このPCに接続する方法」にパソコンの名前が記載されています。

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9-5fe128d5-8fb1-7a23-3b8a-41e636865e8c

上記お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。早速やらせていただきました。結果、接続ができませんでした。案内では「既に進行中のコンソールセッションがあるため、リモートコンピューター上の他のコンソールセッションに接続できませんでした。」となりました。 これは、スタート部分の検索欄に「リモートデスクトップ接続」と検索をかけて進めています。
質問者: 返答済み 6 日 前.
28155;付ファイル (T2L4SVS)

Microsoft についての関連する質問