ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6701
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Windows10 を アシスタント:

質問者の質問

windows10 を
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: Windows10を使っています。デスクトップ画面に「ⅯaAfee] wo
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: totuzenn
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 突然、電話番号が表示され、そこにかけてしまいました。リモートコントロールまで行った後、話の内容が不信だったので回避しましたが、デスクトップにあったアイコンがすべて消えてしまいました。スタート画面とタスクバーにはあり、問題なく開くことができるようです。このまま使い続けても問題ないでしょうか?ウイルスソフトは、このことがあったので、ソースネクストのソフトからウイルスバスターをインストールしました。ただ、「Webサーフィンをしたあと、Windowsを再起動してください」というポップアップは出てきます。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 13 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

表示された警告は詐欺目的の広告となります。

ウイルスではございませんので、ウイルス対策ソフトでは対処ができません。
まずはパソコンを再起動していただき、インストールされたソフトがあればすべて削除してください。

今後相手からの電話は一切出ないようにしていただければと思います。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

専門家:  ITkun 返答済み 9 日 前.

しばらくお時間が経過いたしましたが、ご質問にはお答えできておりましたでしょうか?
まだ今回のご質問でご不明な点がございましたら、引き続きお答えいたしますのでお知らせください。
回答内容が十分でご質問終了となる場合には、その旨をお知らせいただくか、画面上部もしくはメール内の星マークの部分からご評価をお願いいたします。

Microsoft についての関連する質問