ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10378
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

使用していたWindows10を11に移行できるとの送信があり、チャレンジするも不可。office?の初期化でできる可能

ユーザー評価:

使用していたWindows10を11に移行できるとの送信があり、チャレンジするも不可。office?の初期化でできる可能性ありとのことで、初期化した。その結果、WordとExcelが開けなくなり、調べたところWordとExcelが無くなっていた。購入当初の資料が見当たらず、新たにWordやExcelのソフトを購入してインストールした場合、過去のデータが復活するものか教えていただきたく、送信します。
アシスタント: それを最後に開くことができたのはいつですか?
質問者様: 1週間位前と思います。
アシスタント: 最近ソフトウェアのアップデートを行われましたか?
質問者様: Windows10のことでしょうか?お知らせがあれば、アップデートして来ています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。何しろ困っているのは、今までのデータが開けず、今後もWordとExcelが使えないことです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

Excel、Wordのデータはソフト上に保存されるのではなく、ファイルとして保存されます。

初期化されたとの事ですが、その際、パソコン内のデータはほかの場所に移されましたでしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12358;っかりして、保存せずに初期化してしまいました。ただし、現在もファイルには残っており、それが開けないので気付きました。
質問者: 返答済み 19 日 前.
PDFやデジカメの写真はそのままま見られます。プリンタは、つなぎ直しました。

ファイルが残っていれば再度Office(Word、Excel)をインストールされれば開けるかと思われます。

ご自身のアカウント情報からofficeのインストールをお願いいたします。

1、下記のページの右上のサインインマークをクリック

https://account.microsoft.com/account/Account?lang=ja-JP&refd=support.office.com&ru=https%3A%2F%2Faccount.microsoft.com%2Fservices%2F%3Flang%3Dja-JP%26refd%3Dsupport.office.com&destrt=services-landing

2、Officeをご購入されインストールされた時の、MicrosoftアカウントのID(メールアドレス)とパスワードを入力してサインイン

3、サービスとサブスクリプションをクリック

4、Officeの下のインストールをクリック

手順通りに操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;カウントのパスワードを忘れたため、何度かチャレンジした結果、今日は使用できず、明日再度試みるようにとの指示が出てしまいました。

承知いたしました。

明日、チャレンジをお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
26032;しくOfficeを購入しインストールすれば、ファイルは読めるのでしょうか?

ファイルが壊れていなければ、読めるかと思われます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;カウントができなければ、新しくOfficeを購入してもインストールできない訳ですね。それであれば、明日夕方になりますが、アカウントのパスワードの再設定からスタートします。なぜか何度やってもうまくいかないため、その辺からご教示願います。

承知いたしました。

明日よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
36933;くなりましたが、アカウントのパスワードの再設定からご教示願います。再設定ができたら、Microsoft365を入手し、その結果今までのWordやExcelのファイルが読み込めるか確かめようと思います。もちろん、今後の各種文書作成等にも必要ですので。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

下記のリンクをクリックすると「Microsoftアカウントのパスワードを忘れたときの対処方法」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://www.pc-koubou.jp/magazine/23803

「サインインパスワードを忘れてしまった」の項目から手順通りに操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12450;カウント種別の確認方法から、種別はMicrosoftアカウントとわかりました。その後が、開いている画面が違うのかもしれませんが「サインパスワードを忘れてしまった」をクリックすると、「本人確認が必要です。 どの方法でセキュリティコードを受け取りますか メールアドレスの記載があり、子度を持っている場合」となり、行き詰ってしまいます。
質問者: 返答済み 18 日 前.
23376;度→コードの誤り コードの取得をクリックするのでしょうか。 以前行った場合上手くいかず、翌日回しになってしまったため、中断しました。
質問者: 返答済み 18 日 前.
2つ前の文の「サインパスワード・・・」は、「パスワードの入力」画面で「パスワードを忘れた場合」をクリックするとの誤りでした。

コードの取得をされなければパスワードのリセットは出来かねます。

電話番号を登録している場合、その電話にコードが送信されます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12467;ードの送信を受け、入力しましたが、次に2段階認証ということで、ショートメールの末尾4桁を入力するも、その内容を送信するための「ボタン」が無く送信する方法がわからず、困りながら「コード取得」のボタンしかないのでそれをクリックすると、次の画面はコードの入力となります。前のコードを入力するのならできますが、smsへの送信がなされないままなので、それ(前のコード)は無いなと思います。smsへの送信はどうしたらよいかお教え願います。
以前も、ここでつまづいていたことを思い出しました。
なお、今日はこれ以上操作できないとの画面表示があり、また明日チャレンジです。明日も外出予定があり、帰宅は14時か15時位になってしまいますので、それから、上記の画面まで行きついたところで、送信させていただきます。

申し訳ございません。

私の知識ではご案内出来かねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12450;ドバイスにより、ある程度までたどり着いたのですが残念です。質問の要領が悪いのかもしれませんが、今度は、事前準備してから、画面表示を十分把握の上質問させていただきます。
質問者: 返答済み 17 日 前.
26412;日は、事前準備のため「サインイン」から進み、「本人確認が必要です」で登録しているメールアドレスを入力後、「コードの取得」をクリックしましたが、何故か1回目にもかかわらず、「本日要求したコード数が一定数を超えました。明日・・・」となってしまいました。
従って、本日は連絡いただいてもパソコンの操作はできそうもありませんのでお知らせします。明日は午前中は可能ですが、午後1時前から5時過ぎまで出かけております。
早く何とかしたいと思っています。

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

明日の午前中に対応できますがいかがですか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12424;ろしくお願いします。午前中は何時からでも結構です。

かしこまりました。明日に準備ができたらご一報お待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
36899;絡遅くなりました。
 アカウントのパスワード変更が、何とかできました。
 そこで、次の段階として、開けなかったWordとExcelの過去のファイルを開くため、とりあえずOffice365の1ヵ月無料版をインストールしてみました。その結果、 ①Excelが一部一時的に開けたのですが、Wordも開いてみようとしたところ、アプリを選ぶように画面に出たので、選択して画面に出ましたが、『既定のアプリを変更するには、「設定」>「アプリ」>「既定のアプリ」に移動してください』となりますが、行き詰っています。 ②気が付いたらExcelが開けなくなっていました。 
 以上のような状態なのですが、アドバイスをお願いします。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12300;安心リモートサポート」をクリックしたつもりですが、すでに遠隔操作もしてもらえるのでしょうか。
質問者: 返答済み 16 日 前.
36861;伸 デスクトップに「削除されたアプリ」があることに気付きました。一覧が見られ、その中にMicrosoft Office Home and Business ・・・ というのがありますが、直接Word等の文字は見当たりません。これが復活可能であればよいのですが・・・

恐れ入りますが安心リモートサポートがお求めになられていないようなので遠隔操作ができません。今一度確認ください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12300;安心リモートサポート」をクリックし、画面上では✓が入りましたが、その他に操作方法があるようでしたらお知らせください。

大変恐れ入りますが一度専門家が退出しているため、安心リモートサポートがお求めになれないようになっているかもしれません。

一度質問を閉鎖するので、ks5533kenを指定して、再度質問を投稿いただけますでしょうか?すぐに対応します。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

質問者: 返答済み 16 日 前.
26009;金の3,180円はすでに支払い済みということになりますか。

いえ、提供していないのであれば返金処理がかかりますのでご安心ください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
25215;知しました。再度やり直しますが、午後に出掛ける準備等あり、帰宅後に再度質問を投稿させていただきます。

かしこまりました。では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10378
経験: ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
ks5533kenをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問