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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6698
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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メールの受信ができない アシスタント:

質問者の質問

メールの受信ができない
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: outlook
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: してもだめ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 送信はできます
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 19 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

一般的に送信設定は、受信時の認証を利用しているため、受信ができて、送信ができないということは設定上よくありますが、その逆は、本来起こりえないものとなります。

受信ができないのであれば。エラーが発生し、そのエラーによって動作が停止するため、送信ができるというのも不思議な状況とも言えます。

受信ができないのであればエラーの表示があるはずです。

エラーの内容を具体的にご返信ください。

エラー表示が何もなく届くはずのメールが届かないということであれば、実際にはメールは届いていない可能性もございます。

どのような状況になることで、受信できないと判断されたのか、具体的な症状をご返信ください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12456;ラーの表示はありません
すべてのメールが受信できません
送受信しても、あたかもメールが届いていないようにです。
もう3週間以上です。
ちなみに以前は1週間に迷惑メールを含め200通ほど届いておりました。
専門家:  pcnakado 返答済み 19 日 前.

送受信を行われても、エラーの表示がなく正常に終了するのでであれば、メールソフトからメールサーバーへのお問い合わせに対して、正常に受信は完了していますので、メールが届いていないと考える必要がございます。

プロバイダーのメールサーバーのパンクなどで、すべてのメールが受け取ることができなくなっている可能性もございますので、プロバイダーサイトのWEBメールサービスで、メールボックスの容量などをご確認ください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12513;ールが届いていないということはありません。
他のPCにはメール送信できますが、自分あてには届きません。
サーバー上のメールボックスを空にする方法はありますか?
農作業のため、お昼ころまでやり取りを休止します。
専門家:  pcnakado 返答済み 19 日 前.

他のPCでメール受信を行っていることで、サーバー内からメールが削除されているということはありませんでしょうか。

複数台のパソコンで同じアドレスの受信をする場合、双方の設定で、メールサーバーからの削除を行わない設定を設定しておかれない限り、すべての端末でメール受信ができなくなります。

また、メールボックスの内容の削除方法は、ご契約のプロバイダーによって方法が異なるため、こちらではわかりかねます。

プロバイダーにご相談ください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20182;のPCでメール受信を行っていることで、サーバー内からメールが削除されているということはありません
質問者: 返答済み 19 日 前.
20808;の他のPCとは会社のPCのことです。
専門家:  pcnakado 返答済み 19 日 前.

それでは、受信ができない側の端末のメールクライアントソフトに問題があると考える必要がございます。

メールクライアントソフトの修復や再インストールなどをお試しください。

Outlookをご利用であれば、プロファイルの再作成で対応できる場合もございます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;りがとうございます。
試してみます。
専門家:  pcnakado 返答済み 19 日 前.

申し訳ありませんが、専門家には、相談者への返信が義務となっております。

情報のない返信や、意味のない内容であっても返信が届くことで、専門家は、その内容に対する返信を行わなければなりません。

「分かりました」や「はい」、「試してみます」などの、進展につながらないお返事だけのような返信であっても、専門家はその内容に対しての返信を行わなければなりません。

我々専門家は、同時に複数の相談に対応しており、こちらへの返信の内容がお返事のみのように意味のないものであっても、返信を行わなければならず、他の相談者への返信の遅延につながってしまい、迷惑行為となってしまう場合がございます。

返信は、解決され相談を終了されるという場合を除き、情報の提供や、対応された結果など、進展につなげるための情報をご返信いただくようにご協力ください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12372;提案の方法を行うのに1〜2日かかると思いますので、解決しない場合には再度相談させていただきます。
ありがとうございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 19 日 前.

先ほども説明しておりますが、返信は、解決されたという場合を除き、結果や状況をご返信ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 17 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

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トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

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質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

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