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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6674
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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PCを起動した際にOUTLOOK/JP アシスタント: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか? 質問者様:

ユーザー評価:

PCを起動した際にOUTLOOK/JP
アシスタント: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
質問者様: PCにサインインしましたが、パスワードが異なるとメッセージが表示されサインインできません。最後に使用したパスワードもいろいろ試しましたがヒットしません。他のPCから質問しています。解決方法を教えてください。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 支障が生じているPCのサインイン画面には、以下の表示があります。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

パスワードがOSの起動に関係するものであれば、お申し込みになられたとしても、リモートサポートを受けるためには、パソコンの起動が必須となるため、ご利用いただくことは不可能ですので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

パソコン起動のアカウントのパスワードを忘れているということでしょうか。

パソコン起動用のパスワードには、2種類があり、マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れておられる場合には、WEB上からパスワードのリセットを行うことが可能ですが、パスワードのリセットにも、個人情報の保護の観点から、最低限の本人確認が行われますので、その本人確認のクリアができなければ、リセットすることはできません。

下記のリンク先を参照いただき、リセットを行ってみてください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F-microsoft-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-eff4f067-5042-c1a3-fe72-b04d60556c37

マイクロソフトアカウントを利用しておらず、ローカルアカウントをご利用の場合には、パスワード設定時にパスワードリセットディスクの作成を行っておられるか、管理者権限を持った別のアカウントで起動させることができなければ、パスワードを解除することはできません。

いずれにしましても、パスワードは、個人情報を保護するための機能ですので、知識を持っていても、解除できるというようなものではございません。

知識があれば、解除できてしまうパスワードであれば、それ自体がセキュリティーホール(セキュリティー上の欠陥)であり、悪意を持つハッカーに簡単にパスワードがやぶられてしまうこととなり、解除できないように修復されるべきものです。

キーボードの故障によって、パスワードに利用されているキーが正しく入力できていないということも想定されます。

このケースの場合には、スクリーンキーボードを利用するなどで、キーボード入力の問題を補う方法で起動可能なのかをお試しください。

また、システム障害が起因してパスワードエラーとなることもございます。

このケースの場合には、元々パスワード設定されていなかったにもかかわらずパスワード入力を要求されるようになったり、間違いなく正しいパスワードを入力しているにもかかわらず、パスワードエラーとなることがあります。

これは、システム障害によって発生しているものとなるため、原則として復旧は不可能です。

このケースの場合には、初期化が必要とお考え下さい。

上記の説明でパスワードの解除ができなければ、解除をあきらめて、初期化を行ってご利用いただくことをご検討ください。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
22238;答いただきありがとうございました。
PW変更など試してみましたが解決しないためPCを初期化して対応しました。
当件につきましは、今後のフォローは必要ありません。
以上、ご連絡いたします。
赤上

相談の終了手続きが行われておりませんので、相談の終了手続きのため、評価をご登録ください。

評価の登録は、返信画面最刑部にある5つの星の中から該当する星を選択いただき、「評価する」を押してご登録ください。

なお、星2つ以下は、マイナス登録となり、相談の未解決を意味するため、相談を継続されることが前提の評価となりますので、ご注意ください。

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