ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 12900
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Pcの動作が遅い ・特にExcelが文字化けする ・OUTLOOKメールが一旦「応答なし」となって暫くしてから動きだす

ユーザー評価:

pcの動作が遅い
・特にExcelが文字化けする
・OUTLOOKメールが一旦「応答なし」となって暫くしてから動きだす

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。
Windows10
NEC製
PC-DA770EAB-KSエラーメッセージ等はありません。
NTTの「オフィスまるごとサポート」の方に問い合わせ、shift+シャットダウンなと試みても解決せず、NECに問合せこちらを教えてもらいました。PCの事は不得手です。

お世話になります。

回答致します。
Officeの再インストールをお試しください。
下記にアクセスして、最初にOfficeを設定した際のマイクロソフトアカウントでサインインしていただければインストールできるかと存じます。
https://account.microsoft.com/services/
詳しくは下記をご参考ください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 28 日 前.
officeの修復はすでにNTTの方にやって頂いておりますが改善しませんでした。リモートサポートサービスは今回のみの料金でしょうか?
今日は文字化けの症状が出ていないのですが、症状が出た時にお願いした方がよろしいですか?

お世話になります。

承知いたしました。

それではご連絡お待ちしております。

質問者: 返答済み 28 日 前.
20170;回のみのサポートでしょうか?
文字化けしているときにお願いした方がよいのでしょうか?先ほどのお返事では分かりません。

お世話になります。

>今回のみのサポートでしょうか?

はい。

>文字化けしているときにお願いした方がよいのでしょうか?

はい。

それではご連絡お待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
25991;字化けについて
リモートでに解決くださいますようお願いします。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=303bb2c2-70b3-4085-b5a5-4caf9c484ceb

画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
万が一、Microsoftストアアプリをダウンロードするというような表示が出た場合は、
下記をご参考いただき「場所を選ばない」設定をした上で、再度「同意する」からやりなおしてみてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中