ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6701
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

アウトルックにてアカウントの追加でできません。他のPCで同じ作業を行うと追加できるのですが、今回アカウントを入れようとし

ユーザー評価:

アウトルックにてアカウントの追加でできません。他のPCで同じ作業を行うと追加できるのですが、今回アカウントを入れようとしているPCの問題でしょうか。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: その他、コントロールパネルからもアカウント設定を試しましたがダメでした。 事前に伝えることはとくにないです すぐに解決したいです。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

メールアドレスの「@以降の部分」をお知らせいただけますでしょうか。

また、何かエラーは表示されますでしょうか?

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
rincapital.jp です ※エラーメッセージは、受信サーバーがみつかりませんでした。アカウント設定の受信サーバー名を確認してもう一度お試しください です。

受信サーバーは何に設定されておりますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
mail.rincapital.jp です

メールサーバーはカゴヤさんでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
36949;います。

メールの管理者やメールサーバーの業者に送受信サーバーについて確認を取られた方が良いかと思います。

送受信サーバーは独自ドメインでも機能することはございますが、一般的には最適な設定ではなく、サーバー名が別途指定されていることが多いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36865;受信サーバーは独自ドメインでも機能することはございますが、一般的には最適な設定ではなく、サーバー名が別途指定されていることが多いです。→サーバー名はどこで調べられるのですか?

お伝えしておりますように、通常はメールサーバーの業者の方で指定されております。

業者のマニュアルやメールの管理画面で確認できることが多いですが、ご質問者様以外の方がメールサーバーの管理を行っている場合は、管理者の方にお尋ねください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20182;のPCでは同じように mail.rincapital.jpでアカウントが追記できるので、PC側の問題の可能性はないですか?

PC側の問題であることは否定できませんが、その場合はメッセージ経由では判断することが困難となります。

まずは指定されているメールサーバー名で設定をお試しいただき、設定できないようでしたら直接拝見させていただけるよう、リモートサポートのご利用をご検討ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知しました。ありがとうございます。

私の対応が悪いとのご評価をいただきました。

現時点でご案内できることはすべてご案内しておりますが、何か不足している点はございましたでしょうか?

ITkunをはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問