ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10328
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

初めてこちらを利用させて頂く為、無作法がありましたら申し訳ございません。 アシスタント:

ユーザー評価:

初めてこちらを利用させて頂く為、無作法がありましたら申し訳ございません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: OSはWindows10です。製品はIIyamaというBTOパソコンになります。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ペンタブレットを昨日まで問題なく使用していたのですが、作動しなくなりました。本日から突如としてデバイス一覧ではキーボードとして認識されていた為、どうにか使用出来るようにしたいです。以下の対処法やPCの再起動を試みましたが改善は見られませんでした。
・デバイスドライバーをアンインストールし、最新のドライバーを再インストールし直した。
・ペン先を新しい物に交換し、奥までしっかりと差し込んだ。
・以前のUSBポートからPC本体のUSBポートへと差し替えた。
・Windowsアップデートをペンタブレットの動作確認が出来ていた10月15日のシステムで復元した。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: こちらこそありがとうございます。一応ペンタブレットのメーカーさんにも確認したのですが解決せずこちらへと辿り着きました。お知恵をお貸し頂けると大変有難いです。宜しくお願い致します。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

シフトキーを押しながら再起動をかけて、一度パソコンの電源を切ってください。

再度電源を入れていただき、再びドライバーのインストールから接続ができるかを見てください。

それすらもできない状況ですと、パソコンの初期化もしくは修理ということになります。ご確認ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;返答ありがとうございます。再起動をかけてデバイスドライバーを確認しましたところ、ペンタブレットは認識はされていて接続出来ているようです。ペン先が反応しないのですがタブレット部分は問題なく作動しています。キーボードとして認識されてしまっているペンタブレットをペンタブレットとして認識させるには初期化するほかないでしょうか?

ご返答ありがとうございます。デバイスの期分としてはキーボードとして認識されても問題はありません。初期化を行ったとしても、再度ドライバーのダウンロードを行って接続すると、同じ場所に表記されるはずです。

ks5533kenをはじめその他6 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
22823;変失礼しました、キーボードとしての認識は問題ないのですね。一先ずPCを初期化をして様子を見てみます。ご丁寧にありがとうございました。