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ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6747
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
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昨年8月にlenovo-ideapad330を購入 付属していたofice personal 2016

ユーザー評価:

昨年8月にlenovo-ideapad330を購入 付属していたofice personal 2016 を使用していましたが、今日パソコンを開けるとオフィスのアイコンが消えていて、必要な書類からもエクセルやワードに入れません。
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: 今Excelのファイルを開こうとしましたが、そのファイルを開く方法を選んでください
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 設定のアプリのファイルにも、スタートファイルにも、さらにウィンドウズファイルの中にもオフィス2016は見当たりません。知らない間に全て消えてしまいました。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Officeの再インストールが必要かもしれません。

Officeのプロダクトキーと、プロダクトキーを初めて入力した際に使用されたマイクロソフトアカウントは把握されておりますでしょうか?

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;ロダクトキーは有ります
初回のアカウントは恐らくパソコンの方のアドレスだったと思いますが…現在そのアカウントでログインしようとすると控えてあったプロダクトキーがはねられてしまいます。

下記リンクにサインインしていただき、Officeがアカウントに紐づけられているかご確認ください。

https://account.microsoft.com/services

紐づけられている場合には、「購入済みの製品」という項目下にOfficeのバージョンが表示されますが、いかがでしょうか。
これが表示されていない場合は紐づけられておりませんので、別のアカウントでもご確認ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20182;にマイクロソフトから指示された ユーザーと 初期の固有 が有ります
また先程申しましたアカウント用のパスワード(2020年5月4日変更)も解ります

先ほどのご案内をお読みいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36092;入済の製品にoffice personal 2016 が有ります

右側にインストールボタンがございます。そちらからインストールをお試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
2019/8/22にアカウントに追加 と

右側にインストールボタンがございます。そちらからインストールをお試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22987;めました

インストールが完了しましたら、動作確認を行っていただければと思います。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
19969;寧に応答して頂き有り難うございました
パソコンが遅くてすみません
ようやくインストールが完了しました
一応エクセルとワードは使えましたがアウトルックが繋がりません
保存してあった昔のパスワードでは開かないようなので後でニフティに連絡して開通させるようにしようと思います
ただ開通したとして…その後にアウトルックのデータが保存されているかどうかが心配です
問題があった場合には又宜しくお願い致します
質問者: 返答済み 1 月 前.
21462;り敢えず復旧しました
ありがとうございました