ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6747
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

先日、Microsoft365をダウンロードした際のトラブル解消をリモートサポートで解決はしたのですが、

ユーザー評価:

先日、Microsoft365をダウンロードした際のトラブル解消をリモートサポートで解決はしたのですが、
①旧office2013で作成したExcel、Word文書が開けない状態あり
②まだ、旧officeを削除していない事が原因か?
③Microsoft365にはSkypeが有効になると言われているが、skyoe.comはダウンロードすべきか?
④サブスクリプションの操作が分からない。
など、どうすべきか?ご連絡をお願いします。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

①と②に関してですが、文書などを開こうとした際にどのような挙動となりますでしょうか?

できるだけ詳しくお聞かせください。

Skypeを必要としていなければダウンロードは不要です。

サブスクリプションとは、月額・年額制のサービスということです。下記リンクから契約状況などをご確認いただけます。

https://account.microsoft.com/services/

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;程、過去作成のファイルが365で開きました。
旧officeは削除した方が良いのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
30003;し訳ないけど、リモートサポートは要りません。支払いは年額制に変更しました。
旧office削除の件はどうでしょうか?

現状Officeが機能しているのであれば、旧Officeは削除してもしなくてもどちらでも問題ないと思います。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中