ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3905
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Microsoft storeで購入したソフトがインストールできない アシスタント:

ユーザー評価:

microsoft storeで購入したソフトがインストールできない
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 設定からのwindows updateをしました。10/14です。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: microsoft storeのサインアウトをして再度サインインとPCの再起動しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でストアアプリを更新してみていただけますでしょうか。
スタートボタンを押下後の画面にて、MicrosoftStoreという白いバックのアイコンをクリックいたしまして、
その先の画面にて、右上の「・・・」をクリックしていただき、「ダウンロードと更新」を選択いたします。
その後、青い「最新情報を取得する」ボタンを押下いただき、もし表示されておりましたら、「すべて更新」の文字もクリックしてください。
すべての更新が終わりましたら、一旦パソコンを再起動していただいた後に、ソフトがインストールできるかご確認いただけますでしょうか。
以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35430;しましたが上手くいきません。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でWindows10をアップデートをしていただくと改善する可能性があります。
1.【スタートボタン】を押し、【設定】を選択します。
2.【更新とセキュリティ】を選択します
3.左側より【WindowsUpdate】を選択し、右側にて【ダウンロードしてインストール】を選択します。
4.パソコンを再起動します。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12480;ウンロードしてインストールがありません。更新プログラムのチェックをしましたが、最新の状態だと表示されます。

承知いたしました。

そうしましたら、以下の対策を行っていただくと改善される可能性があります。

①ネットワーク機器リセット
お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。(電源OFF/ONよりも強力な手段になります)

②ストアアプリのトラブルシューティング
1. [設定]を開いて、[更新とセキュリティ]→[トラブルシューティング]に移動します。
2. 右側のウィンドウから[Windowsストアアプリ]を選択して、[トラブルシューティングの実行]をクリックします。

③ストアをリセット レベル1
1. Microsoft Storeアプリを開きます。
2. 右上隅にある「その他」アイコンをクリックし、[ダウンロードと更新]を選択します。
3. 新しいウィンドウで、[最新情報を取得する]ボタンをクリックして、利用可能な更新プログラムをダウンロードしてインストールします。
4. スタートボタンを押し、[設定]を開き、[アプリ]カテゴリに移動します。
5. 左側の[アプリと機能]を選択します。 右側のウィンドウで、下にスクロールしてMicrosoft Storeを見つけて、[詳細オプション]をクリックします。
6. 新しいページで[リセット]ボタンをクリックします。
7. リセットが完了したら、コンピュータを再起動します。

④ストアをリセット レベル2
1. [スタート]ボタンをクリック後に、[Windows PowerShell]を右クリックして「管理者として実行」をクリックして開きます。
2. 次に、以下の手順3の太文字の文章をドラッグで選択しコピーして、Windows PowerShellウインドウの上で右クリックを押して張り付けて、Enterキーを押して実行します。
3. Get-AppXPackage -AllUsers -Name Microsoft.WindowsStore | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml" -Verbose}
4. 正常に実行されたら、パソコンを再起動します。

以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20840;て試しましたが上手くいきません。

承知いたしました。

そうしましたら、Microsoftストアアプリを起動していただき、『Xbox』アプリを検索してダウンロードいたします。
その後、同じくMicrosoftアプリにて、マイライブラリ→更新プログラムを取得するをお選びいただき、すべて更新を行っていただいた後に、
パソコンを再起動後、インストールができるかをご確認いただけますでしょうか。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
xboxアプリをダウンロードして、起動後にアカウントを作成し、サインインをしたらアプリのダウンロードができるようになりました。ありがとうございました。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたらご連絡くださればサポートさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。