ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1333
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

Windows8.1~windows10へアップデートしたいのですが、最後に失敗しましたと表示される。互換性のないソフト

ユーザー評価:

windows8.1~windows10へアップデートしたいのですが、最後に失敗しましたと表示される。互換性のないソフトは削除しましたが改善させません。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: windowsの更新プログラムぐらいしかしてないです。
アシスタント: どの端末にインストールをされようとしていますか?
質問者様: NECのノート
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

お世話になっております。Akiと申します。
宜しくお願い致します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合はしてください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パソコンの性能が気になります。

プロセッサとメモリを教えてもらえますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
intel i7-4702MQ 2.20Ghz 8.00GB

i7なら問題ないですね。4702だと第4世代なのでちょっと古いのが気になりますが。

メモリも十分ですね。

一旦PCに接続しているデバイス(プリンター・外付けハードディスク・CD/DVD・USBデバイス・スピーカー・ヘッドホンなど)を全て取り外して下さい。

キーボードとマウスのみ接続した状態で、再度Windows10のアップグレードを実施してみて下さい。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12381;の状態で、もうやってみましたが同じでした。

こちらの対処5以降をやってもらえますか?

これくらいしか対処方法がないんです。

https://itojisan.xyz/trouble/14356/

質問者: 返答済み 5 日 前.
12431;かりました、やってみます。有難うございました。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中