ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6420
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

機内モードがオンになったままでオフになりません。 アシスタント:

ユーザー評価:

機内モードがオンになったままでオフになりません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: windows 10 です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、何度もしました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 何もありません。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

機内モードをオフにできない場合の原因は複数のケースがございます。

NECフィールディングのサイトに原因別の対処方法がまとめられていますので、下記のリンク先を参考にしてみてください。

https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/202006_03/

質問者: 返答済み 14 日 前.
12487;バイスマネージャーを開いて見ても、ヒューマンインターフェースデバイスの中に、エアープレインモードスイッチが無い。だから困っています。

リンク先では、複数の項目に対しての説明が行われています。

どの部分をお読みになり、どのような状況であったのか等、何に対しての返信であるのかをきちんとご説明ください。

また、リンク先の内容は、あくまでも設定によって起きているという想定の下の説明です。現状が故障ではないという保証はありません。

「デバイスマネージャーで関連デバイスを無効にしてから、有効にする」に関してのへんしんを行われておられるのでしょうか。

デバイスマネージャーは取り付けられている機器の管理画面であるため、機内モードのスイッチを探すということではなく、ネットワークアダプターの無効化を行われたうえで、有効化にするということを記載している内容です。

デバイスマネージャーで「エアープレインモードスイッチ」というようなものは、見たことも聞いたこともありませんし、そもそもヒューマンインターフェースデバイスは、ゲームコントローラーやUSBキーボードなどの接続を補助するデバイスです。

機内モードとは全く関係するものではありませんし、リンク先の説明のどこにもヒューマンインターフェースデバイスの関する内容の記載はございません。

こちらから説明している内容に関しての対応状況をご返信ください。

こちらの回答内容がご質問の内容と食い違いがあるのであれば、まずは、それをきちんとご説明いただき、食い違いの訂正から始めていただくようになさってください。

相談の意図とこちらの解釈に食い違いがあるのであれば、それを訂正されなければ、回答は、勘違いのまま進められてしまいますので、進展することはありません。

状況をきちんとご説明ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
30003;し訳ありませんでした。以前のPCと違うところにWiFiのスイッチアが有ったため見逃しておりました。

返信の内容でh、現在の状況がよく理解できません。

リンク先の説明で、改善できたということなのでしょうか。

改善できていないということであれば、状況をご返信ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い、スイッチが移動中に切り替わったみたいで、最終的にwifiに繋ぐことが出来ました。

承知いたしました。

無事解決されたようでよかったです。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

専門家に対する労力に対して評価していただくものとなっておりますので、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっており、未登録同様に、相談が未解決として継続された状態となりますので、正しくご理解の上でご登録ください。

pcnakadoをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問