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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6349
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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OSを初期化した結果、アウトルックが消えてしまいました。再度インスト-ルする方法をお願いします アシスタント:

ユーザー評価:

OSを初期化した結果、アウトルックが消えてしまいました。再度インスト-ルする方法をお願いします
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: パソコンの製品名はマウスコンピュ-タです、OSはWindows 10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: していません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 以前記録されていたアドレスや着信と送信記録を復元出来たら良いと思います

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

OSとOfficeは、ライセンスが違うため、初期化を行われるとOfficeは再インストールが必要になります。

再インストールを行うには、Officeの初期設定の際にご登録いただいた、マイクロソフトアカウントを利用する場合が多いです。

Officeのバージョン別に富士通のサイトに再インストールの方法が説明されていますので、ご自身が所有している該当のOfficeの内容から、再インストールの方法をたどってご確認ください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=2804-6217

サインインされたサイトで所有しておられるOffice製品の表示がないという場合には、サインインしておられるマイクロソフトアカウントが間違っておられる可能性が高いです。

正しいアカウントでサインインすれば、所有しているOfficeライセンスが必ず表示されます。

手順としては、上記リンク先の説明のようになりますが、マイクロソフトアカウントが分からなければ再インストールを行うことができませんので、下記リンク先を参照いただき、マイクロソフトアカウントを見つけてください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

どうしてもアカウントが判別できないという場合には、Officeのプロダクトキーをご準備の上で、マイクロソフト社にお電話していただき、オペレーター対応していただく必要がございます。

マイクロソフト社の電話サポート窓口は、サイト上の説明は残ったままとなっておりますが、実際には、すでに閉鎖されております。

現在は、下記のリンク先よりサポート依頼を行っていただくものと変更されております。

https://aka.ms/online

電話でのサポートを希望される場合には、マイクロソフトアカウントを取得されていることが必須条件となっており、上記のサイトに、マイクロソフトアカウントでサインインしていただきます。

事前にチャットサポートをお受けいただき、「問題は解決いたしましたか?」の問いに対して、「いいえ」を数回進めていただくことで、「担当者とお話しいただくこともできます」が表示され、該当する商品や、問題点の選択などをご選択いただいたうえで、「コールバック希望」を選択いただくことで、電話サポートをお受けいただけます。

連絡を希望されるご自身のお電話番号を入力していただくと、「現在の待ち時間」に表示されているお時間後を目安に、お電話が掛かってきますので、ご相談なさってください。

具体的な方法は、下記のリンク先に説明されておりますので、参考にしてみてください。

http://aka.ms/csjp

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