ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, トレーナー
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 708
経験:  これまでの職歴を通してデジタルツール、IT系のノウハウを幅広く習得。また、事務、販売、アフターサービスにも長年従事しており、各現場レベルでの問題点の把握、解決にも精通。
108504632
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

更新して再起動した所 画面に自動修復を準備してますという表示が、何時間も続いて困っています。 アシスタント:

ユーザー評価:

更新して再起動した所 画面に自動修復を準備してますという表示が、何時間も続いて困っています。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: NEC Lavie
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: Windows10
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 再起動は2回しましたが変わりません。

失礼いたします。

現状ですが、ウィンドウズアップデート(更新プログラムのインストール)が原因でWindowsOSが破損し、起動不良に陥っています。

自動修復を2度繰り返し、起動が失敗すると”再起動”、”詳細オプション”のボタンが表示されている青い画面になるはずです。

この画面で詳細オプションを選択し、原因となっている更新プログラムを削除できれば復旧する可能性があります。

詳細オプション> トラブルシューティング> 詳細オプション(先ほど選んだのと同じ名称ですが問題ありません)> 更新プログラムのアンインストール

と進んでください。自動的にアンインストール処理がされ、完了しますと、OSの起動処理に進みます。

更新プログラムが行われたにもかかわらず、正常起動しない場合、OSが深刻なダメージを受けたため修復不可能な状態です。

OSの初期化が必要になりますので、最寄りに修理サービス店があればご相談なさってください。必要なデータの取り出しといったことも相談できると思います。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

状況によりこちらからの返信に時間が要する場合がございますので予めご了承ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
33258;動修復を3回繰り返じましたが、青い画面にはならず修復準備中の画面のままです。何か対策はありませんか?

電源ボタンで強制的に電源を切り、その後画面がどのようになるかご確認ください。

理論上、2回起動を失敗するとWindows回復環境という画面になります。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;れまでも電源ボタンで強制終了をして、やっていました。
改めて2回確認しましたが、
状況は変わりません。

回復環境にならないとしますと初期化をご検討ください。

keytechをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 6 日 前.
NECから初期化出来ないと言われましたが、初期化できる方法はありますか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
20462;復は無理そうなので
新しいパソコンを買う事にしようと思います。詳しく色々教えていただき有難うございました。
お世話になりました。