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techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 876
経験:  修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
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富士通のノートパソコン。起動に問題ありと表示された後、BitLickerという画面になり、回復キーを入力してください、と

ユーザー評価:

富士通のノートパソコン。起動に問題ありと表示された後、BitLickerという画面になり、回復キーを入力してください、との指示。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いえ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いえ

BitLocker回復キーでしょうか。
別のデバイスで 下記のMicrosoft アカウントにサインインして回復キーを確認してください。
<https://account.microsoft.com/devices/recoverykey?refd=support.microsoft.com>

デバイスの管理画面にて「Bitlocker 回復キーを取得する」クリックして
キーを取得してください。

以下ご参考まで
<https://nanikatotameninaru.com/5665.html>

質問者: 返答済み 15 日 前.
22238;復キーが2つ表示されますが、いずれも違うパソコンのもので、肝心のデバイスが表示されません

申し訳ございません。
当方現在リモートサポートをご提供できませんのでオプトアウトさせていただきます。
他の専門家の介入をお待ちください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12362;待ちしています
質問者: 返答済み 15 日 前.
22238;復キーは分かりましたが、それを入れても修復てきません。デバイスに問題が発生したため再起動しますと出て、またBitLockerの画面に戻ります。堂々巡りです。
質問者: 返答済み 15 日 前.
21029;の専門家の手配はまだですか

ご質問ありがとうございます。

回復キー入力以外の選択肢は表示されていますか?

Windows 10のインストール用DVDはお持ちでしょうか?

また、8GB以上のUSBメモリーと、インターネットに接続された別のパソコンは使えますか?
※安心リモートサポートや電話でのやり取りは専門家ではなくシステムが自動で薦めるようになっています。無視してかまいません。

質問者: 返答済み 15 日 前.
20182;の選択肢として「デバイスをスキップ」というのがあったので、押してみましたが、何度か再起動を繰り返すのみで、何も解決しません。インストールDVDはあると思います。探してみます。
質問者: 返答済み 15 日 前.
20182;のデバイスはー今このやりとりに使っている iPad があります。しかし iPad なので、USBの差し込み口がありません。

最近、パソコンのBIOS設定を変更したということはありますか?

ノートパソコンの型名はわかりますか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
12356;え、そのような変更はしていません。富士通のノートパソコン、LAPTOP-M705EMJJ

起動中に電源ボタンを長押しして強制終了します。その後で、電源ボタンを押して起動します。これを3回繰り返すと、青い「自動修復」の画面が出るでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
24460;でやってみます。今、外出中ですので。

了解いたしました。

上記の自動修復の画面が出なければ、Windows 10のインストールDVDやUSBメモリーから起動して、修復を試みることになるかと思います。

富士通にも、0120-950-222(または***-***-****)(受付時間9:00-19:00)にて連絡してみると何か教えてくれるかもしれません。

techlabo, 各種製品技術者
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経験: 修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
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