ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3589
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

OneDriveを停止したい。 アシスタント:

ユーザー評価:

OneDriveを停止したい。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: OneDriveを停止したいと思います。保存した動画、画像に✖印が付いて
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: OneDriveを停止したいと思います。保存した動画、画像に✖印が付いてサムネイルが表示されません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 説明が下手なので遠隔操作が出来れば見てもらいたいのですが

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でOneDriveを削除していただくと停止が可能になります。

1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、アンインストールしたいアプリ(OneDrive)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
5.パソコンを再起動します。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
OneDriveを指示に従い試みましたが一覧表にOneDriveをがありません。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12450;プリの一覧にはOneDriveはあります。アンインストールをクリックするとコントロールパネルが開きますがそこにOneDriveがないのです。
質問者: 返答済み 3 日 前.
35500;明が下手ですいません。OneDriveを停止したい旨の質問をしましたところOneDriveのアンインストールしてとの回答でした。

そうしましたら、以下のリンク先の方法でOneDriveのリンクを解除していただければ、停止することが可能になります。

こちらをクリック

別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
OneDriveのヘルプと設定を開きましたがその先をまだ操作しないうちに一時停止になりましたが保存した画像、動画は✖印が付いたままでサムネイル表示しません。
質問者: 返答済み 3 日 前.
SDカードから保存しなおしたほうが良いのでしょうか。

承知いたしました。

先程のコントロールパネルに「Microsoft OneDrive」というのはありませんでしょうか。

ありましたら、そちらをアンインストールしてみていただけますか。

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12420;ってみます。

ありがとうございます。

また結果を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12354;りました。OneDriveのOのところを探していたので気がつきませんでした、これからアンインストール操作をしてみます。

承知いたしました。

またのご連絡をお待ちいたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
12450;ンインストールができました、✖印も消えサムネイル表示も出来ます。ありがとうございました。もう一つ質問です。一番さいしょに質問した時のトライアルの申し込みをしてクレジットカードの番号まで入力ししましたがその後はどうなるのでしょうか。

解決しお力添えが出来て嬉しいです。
こちらこそご質問いただきまして、ありがとうございました。
なお、こちらの回答内容につきまして、ページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

今後につきましては、ご解約いただくまで、月々の定額料金が発生いたします。

質問者: 返答済み 3 日 前.
20998;かりました、さすが専門家は凄いですね。トライアルの件は了解です、申し込み途中アカウントをお持ちの方は、の画面でパスワードが合わず仮パスワードをメールで受信しました、仮パスワードの入力していませんが申し込みが完了してるのですか?仮パスワードは変更できるのでしょうか。また解約する場合はどのような方法でするのでしょうか教えて頂きたいです。

ありがとうございます。

お申し込みは完了していると思われます。

またパスワードの変更を含む、解約方法については専門家ではお答えできかいことになっておりますので、

以下のお問い合わせページよりご確認頂けたらと思います。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
20206;パスワードの変更についてはいかがでしょうか、可能ですか。
質問者: 返答済み 3 日 前.
21839;い合わせページに問い合わせます。評価をして終わります丁寧なアドバイスありがとうございました、助かりました。