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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6377
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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マイクロソフトにトラブル対応依頼しましたが、 アシスタント:

ユーザー評価:

マイクロソフトにトラブル対応依頼しましたが、
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: 富士通製のWindows10.
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しましたが、改善しません。現在、そのパソコンは使用不可のため、他のパソコンでメールしています。最初はセキュリティ更新ができない、スタートメニューがすぐ消えることで、マイクロソフト相談窓口で、チャットで対応いただきました。その結果、解決どころか、パソコンの立ち上がりが非常に遅くなり、スタートメニューの表示はなく、アプリが何も使用できなくなりました。チャットの対応者にメール返信しても返信ありません。また、マイクロソフトから技術相談結果のアンケートのメールが来ましたので、解決していないので至急対応依頼していますが、返事ありません。どうしたらよいでしょうか。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今の所、ありません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「 自動修復 」 メニューを表示させるため、Windows の起動中に「 電源ボタン 」 の長押しで強制終了させ、再度電源を入れなおします。
この作業を 2 回繰り返します。
※意図的に、起動を 2 回失敗させることで、 3 回目の起動時に自動修復が試されます。
※ すでに 「 自動修復 」 メニューが表示されている場合は、手順 2 に進みます。
2.「 修復準備 」 → 「 PC 診断 」 処理を経て 「 自動修復 」の画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
3.「 オプションの選択 」 画面が表示されます。
[ トラブルシューティング ] をクリックします。
4.「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
5.「 詳細オプション 」が表示されます。
[ システムの復元 ] をクリックします。
※「更新プログラムのアンインストール」と表示されている場合
「更新プログラムのアンインストール」をクリックして、「機能更新プログラム」の方をクリックします。(次の手順は行わず、そのまま画面の指示に従ってお進みください)
6.「 システム ファルと設定の復元 」が表示されます。
[ 次へ(N)> ] をクリックします。
7.「 システムの復元 」 画面が表示されます。
復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ(N)> ] をクリックします。
8.「 復元ポイントの確認 」 画面が表示されます。
[ 完了 ] をクリックします。
以上、解決までお時間を頂戴し恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12471;ステムの復元 まできましたが、このアカウントのパスワード入力表示。パスワード入力しましたが、正しくないと表示。困っています。

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

パスワードのリセットが必要なようですので、下記にアクセスし、サインインを行う際、パスワードを忘れた場合へと進んでください。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

では、報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12488;ラブルのパソコンと異なる他のパソコンでこのメール操作していますが、よろしいでしょうか?

はい、構わないです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12497;スワードを忘れた場合は表示されません。パスワードの変更を表示しています。

では、指示に従って変更を行ってください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12497;スワードの変更をしました。
質問者: 返答済み 9 日 前.
27425;に何をすればよろしいでしょうか?

https://www.solvusoft.com/ja/errors/articles/how-to-fix-windows/

では、上記のステップ7を実施してください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12473;テップ7をクリックしました。開始ボタンがありません。確認ですが、操作しているパソコンはトラブルパソコンではありません。

では、トラブルのパソコンで作業してください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12488;ラブルのパソコンは起動にかなり時間がかかる上に、インターネットに接続できるかどうかで、他の機能は使用できません。が

今一度お伺いします。解決したい問題をまとめてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
26368;初からお話します。富士通製のパソコン、Windous10を使用。当初はセキュリティ更新ができない、スタートメニューの表示がすぐ消えてメニューの操作ができなかった。マイクロトマトに依頼し、チャットで修復して貰いましたが、解決どころか、パソコンの起動が遅くなり、かつスタートメニューの表示も出なくなり、メニューが使えない状況です。チャットの担当者に追加の支援をメールで依頼していますが、連絡がありません。そのため、ここに相談をしています。よろしくお願いします。

かしこまりました。セキュリティの更新ができない件については、メーカー修理が必要と考えます。

Windowsupdateの画面に移行した際に、デバイスに更新可能な・・・というメッセージが出ているのではないかと思います。

こちらでも遠隔操作にて対応はできますが、おそらくはスタートメニューも出ていないということはシステムの破損も起こっているかと思います。

修復の作業を施すことはできますが、よくご検討ください。

また、このパソコンはいつから使用しているものなのか、Windows7や8からのアップグレードではないかも教えてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;のパソコンは2017年2月から使用しています。Windows7や8からのアップグレードではありません。新しく購入したものです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
21069;の相談した方から、トラブルのパソコンで自動修復メニュは表示できました。システムの復元はできないようですが、初期状態に戻す で対応することはいかがでしょうか?

データ関係をUSBメモリに保存し、まずは初期化を行って頂いて改善するかを見るのが良いです。また報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12487;ータ関係をUSBメモリに保存に保存できません。他に保存方法ありますか?outlookにあるメールアドレスを保存したのですが

恐れ入りますが保存できない理由を教えてください。どのようにして保存しようとしたのですか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
21021;期状態に戻す を進めましたら windows boot Manager の画面表示。insert your windows installation disc and restart your computar と表示しました。このdiscを持っていません。どうすればよろしいでしょうか?

リセットディスクが無いのであれば左記に進めないです。メーカー修理依頼を出して初期化を行っていただく以外選択肢がございません。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12513;ーカーに相談します。

かしこまりました。では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;の支援ではもう改善策がないようです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20840;くパソコンが動かなくなりました。どうすればよいですか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
30456;談前の状態に戻していただけますか?
質問者: 返答済み 9 日 前.
20840;く動かなくなりましたので、残念ながら、評価は1です。

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきましたが、状況からの推測では、ハードウェア障害の可能性が高いように思われます。
単刀直入に言えば故障です。

前任の専門家がご案内している機能からの「初期状態に戻す」の機能は、OSに標準実装されており機能で、システム障害が発生した際に、ソフトウェアの介在しないクリーンな状態のWindows10に戻す機能です。

この機能を実施されて、復元できないという場合、復元を行うためのデータが破損しているということが疑われますので、状況からの推測ではハードディスクの物理的な故障の可能性が非常に高く、何をやっても手遅れであった可能性が非常に高いでしょう。

メーカーに復旧依頼を行なわれると、ハードディスクの交換が必要な状態と判断されるのではないかと推測いたします。

原因は、故障ですので、相談前の状態であるかどうかに関わらず、復元させるには修理が必要と考えられます。

ここまで対応された専門家の責任ではないと思われます。

メーカーへご依頼になれば、ハードディスクではない場合もあり得ますが、部品交換が伴う修理が必要と回答いただけると思います。

マイナス評価のみ登録されても何も進展致しません。

未解決と判断しておられるのであれば、評価の登録だけではなく、情報をご返信ください。

改善できる情報が確認できれば引き続き対応させていただきます。

pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6377
経験: パソコンの病院なかど 院長
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質問者: 返答済み 9 日 前.
12371;れにて終了にしたいと思います。メーカーに相談します。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12375;かしながら、ご指導に従って対応しましたが、当該パソコンが完全に動かなくました。
この責任はだれがとるのでしょうか。教えてください。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12497;ソコンは起動しませんが、リモートアクセスで対応可能ですか?

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