ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6359
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

メールが突然、送信できなくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

メールが突然、送信できなくなりました。
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: outlookです。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: パスワードを変更してみました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 送信BOXを空にしました。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

パスワードを変更されたということですが、プロバイダーサイトで、パスワード変更されたということでしょうか。

Outlook内に保存されているメールパスワードを変更されたということでしょうか。

ご利用のメールアドレスの発行元を教えてください。

個人情報の記載は禁止されておりますので、メールアドレスの@以降のみお教えください。

ご利用のOutlookのバージョンも教えてください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
outlook.jp

確認を行っている情報は、すべて必要な情報です。

部分的な回答を行うのではなく、すべての情報をご返信ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12496;ージョンはどこを見ればわかりますか?

Outlookのバージョンの確認方法自体がバージョンに微妙に違います。Officeのバージョンは統一されたバージョンですので、お持ちのOfficeのバージョンは何でしょうか。2013、2016、2019、Microsoft365のどのOfficeをご利用なのでしょうか。

また、一度下記のリンク先にご利用のメールアドレスと、パスワードを利用してサインインしてみて下さい。

https://office.live.com/start/Outlook.aspx?omkt=ja-jp

質問者: 返答済み 6 日 前.
28155;付ファイル (TZL53ZZ)
質問者: 返答済み 6 日 前.
23452;しくお願い致します。

OSのバージョンなどの情報は、この度の内容には何も関係ありません。

先ほど説明したリンク先には、サインインできているのでしょうか。

こちらからの確認事項と返信内容とがかみ合っておりません。確認内容をよくお読みください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12469;インいたしました

サインイン出来たら、その画面上からメール送信が可能ですので、ひとまずはそちらからメールの送信を行ってください。

送信が終われば、急ぐ必要はなくなりますので、Outlook側のアカウントを削除して再登録を行いますので、送信が完了できたら、返信してください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12513;ール送信出来ました。
質問者: 返答済み 6 日 前.
23436;了致しました。

それでは、Outlook側の設定を再設定いたします。

****@outlook.jp のメールは、Exchangeを利用していますので、先ほどサインインされたサイトと同期をとっているにすぎず、設定を削除されてもデータが削除されるようなことはありません。

まずは、Outlookを起動し、左上にある「ファイル」から、「アカウント設定」「アカウント設定」の順に起動してください。

メール設定の中に、ご利用のメールがあるはずですので、それを選択し、削除ボタンで削除を行ってください。

※メール設定が1つしかない場合には、データファイルがないため、削除できない場合があります。

まずは、削除を実行していただき、削除ができたかどうかをご返信ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12371;のようなメッセージが出ました、メッセージ通りにすればよいのでしょうか?

状況は推測の範囲です。

削除できない原因は、データファイルがないためです。

選択画面上部にある「データファイル」のタブに切り替えてください。

「追加」をクリックして、右下にある「OK」を押し、ダミーのデータファイルを作成します。

データファイルタブ内に「個人用・・・」のデータファイルが作成されますので、それを選択し、「既定に設定」をクリックしてください。

Outlookを一度終了し、もう一度起動しなおして同じ画面まで戻ってください。

これで、メールの削除ができるはずです。

メールの削除が完了したら、アクシデント防止のため、もう一度、Outlookを再起動しておいてください。

アカウント設定の画面に戻ったら、「新規」をクリックし、ご利用の「****@outlook.jp」の追加を行ってください。

正常に追加が完了したら、先ほど作成したダミーのデータファイルの削除を行います。

データファイルのタブに切り替えて、作成されているoutlook.jpのデータファイルを選択し、「既定に設定」をクリックし、規定を変更します。

もう一度、Outlookを再起動させ、データファイルから、ダミーで作成した「個人用・・・」のデータファイルを選択し、「削除」をクリックしてください。

以上で完了です。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12513;ールの削除の前までできました、メール削除はどの様に行えば良いですか?
受信トレイ?

アカウントの削除は、先ほどから何度も表示していただいている「アカウント設定」の画面から行っていただきます。

「ファイル」「アカウント設定」「アカウント設定」で表示される画面からです。

データファイルの追加、アカウントの削除、アカウントの追加、データファイルの削除、すべてこの画面からです。

質問者: 返答済み 6 日 前.
25215;知致しました。
ありがとうございました。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12304;評価】
迅速丁寧でとても良い専門家です。ありがとうございました。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

pcnakadoをはじめその他5 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問