ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6156
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

昨日から、エクスプローラを開く際に何回かトロイの木馬スパイウェアアラートが表示され、マイクロソフトの電話番号050456

ユーザー評価:

昨日から、エクスプローラを開く際に何回かトロイの木馬スパイウェアアラートが表示され、マイクロソフトの電話番号05045603036に電話するように指示されますが、Microsoftの正式な関係者でしょうか?教えてください
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: 2年前に新規購入したコンピュータですのでWindow10と思います
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 今日再起動しました。再起動とマカフィーでスキャンしてみました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 指示された電話番号に電話したところ、少ししてから折り返しの電話がありました。日本語が少し稚拙な方の電話でした

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

これは詐欺となります。
表示された警告画面は広告の仕組みを悪用したもので、詐欺に誘導するためのものです。
警告画面に書かれていた内容はすべて嘘ですが、電話をかけてしまうと詐欺集団に繋がってしまいます。
今後、この相手との連絡は一切行わないようにしてください。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

ITkunをはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;助言ありがとうございます。すでに1回電話をしてしまいましたが、今後は無視します

リモートサポートのリクエストをいただきましたが、何かリモートでの確認をご希望でしたでしょうか?

Microsoft についての関連する質問