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ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6094
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
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おたずねします。パソコンにトラブルが発生してマイクロソフトサポート05055390979に連絡するようにメッセージがあり

ユーザー評価:

おたずねします。パソコンにトラブルが発生してマイクロソフトサポート05055390979に連絡するようにメッセージがありました。こちらは、マイクロソフトの正式なサポートでしたか?
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: インターネット利用中に『情報がハッキングされた』とのことで画面が止まってしまったので、画面に出た『マイクロソフトサービス』に連絡して直していただいたのですが、どういう状態なのか分からないまま、35000円の支払いを請求されました。だまされたような気持ちになったので、確認しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。今、私の情報がどうなっているのか、安全なのかどうか知りたいです。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

これは詐欺となります。
表示された警告画面は広告の仕組みを悪用したもので、詐欺に誘導するためのものです。
警告画面に書かれていた内容はすべて嘘ですが、電話をかけてしまうと詐欺集団に繋がってしまいます。
直ぐにパソコンを再起動させていただき、電話中の場合は電話を切ってください。
今後、この相手との連絡は一切行わないようにしてください。
何かパソコンに入れられたものがあれば、再起動後に削除していただき、他におかしな点が無いかご確認いただければと思います。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12497;ソコンに入れられたものは、どうすれば分かりますか?

メールアドレスの@の右側を教えていただけますでしょうか?

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質問者: 返答済み 4 日 前.
20998;かりました

リクエストをいただきありがとうございます。
リモートサポートを開始するために、ご質問者様の操作が必要となります。下記手順にてお願いいたします。
1)以下のリンクをパソコンで開いてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c6fa58dd-7605-4e3b-9298-1a826fbce316

2)「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されます。
3)ダウンロードされたファイルの実行(開く)をお願いいたします。確認画面が表示された場合は「はい」を選択してください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
ne..jp

待機しておりますので、上記手順1~3にて開始の操作をお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
23550;応は丁寧で分かりやすかったです。ただ、私がどうお伝えすれば良いのか分からず戸惑ってしまいスムーズではありませんでした。専門用語に不慣れな顧客に対して、何をすれば良いのかもう少し具体的に指示していただけたら有難かったかもしれません。とにかく迅速に解決できたことに感謝しています。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12418;う少々とはどれくらいですか?取りあえず閉じさせていただきます。

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