ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9801
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

通常、ローカルアカウントでログインしていたPCが、ある日からサインイン画面にマイクロソフトアカウントのパスワードを入れる

ユーザー評価:

通常、ローカルアカウントでログインしていたPCが、ある日からサインイン画面にマイクロソフトアカウントのパスワードを入れる画面にしかならなくなり、かつパスワードは不明で確認用のメールアドレスもそのPCのメールソフトのものなのでパスワードの再確認もできません。ログインできれば色々と設定を変えれるのかとは思いますが…。その状態(マイクロソフトアカウントのサインイン画面)からセーフモードとかローカルアカウントとかでログインする方法はありますか?
アシスタント: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
質問者様: 最後にローカルアカウントでログインしたのは先週の中頃です。
アシスタント: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
質問者様: パスワードのリセット等はPCにログインしないと出来ないのですよね?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にないです。

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応します。

パソコンでログインしなくてもリセットはかけられます。携帯もしくはスマホでMicrosoftアカウントのサイトへアクセスし、サインインを行う際、パスワードを忘れた場合へと進んでください。

メールについても携帯やスマホでお使いのwebメールを見れば閲覧できるはずです。

では、パスワードリセットをかけてログインください。報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 14 日 前.
23455;際にそのPCをお使いなのは、ご年配の方で ご自分では出来られないのですが、マイクロソフトアカウントが分かれば他人のスマホからでもパスワードのリセットは出来るのでしょうか?

可能でございます。

ks5533kenをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問