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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3685
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
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デイリーチャレンジのデータ

質問者の質問

デイリーチャレンジのデータ ダウンロード中に問題が発生しました。エラーコード002000を参照して下さい」が出てゲームが出来ません。以前伊の何回か起こり、1集か程度後に自然に回復しました。トラブルシューティング、再インストールを行いましたが、回復しません。解決策をご教示ください。windows10 21h1です。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: Taptiles「デイリーチャレンジのデータ ダウンロード中に問題が発生しました。エラーコード002000を参照して下さい」
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は何回もやっています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: プレミアム版に加入しています。
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

同様の現象の過去の事例を確認したところ、原因は、マイクロソフト側のサーバーのようで、時間を空けていただくことで復旧しているケースがほとんどのようです。

こちらのトラブル相談のサイトでも、本日、同様の相談が複数投稿されておられるようですので、ご利用者のパソコンの原因ではない可能性が高いようですので、時間を空けてからもう一度お試しになってみてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
pcnakado様
コメントありがとうございます。
辛抱強く待たせていただきます。
田中 裕実
専門家:  pcnakado 返答済み 10 日 前.

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は相談の終了の意思表示を行っていただくものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 8 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
35299;決どころか、状況は全く変わりません。失望しています。
専門家:  pcnakado 返答済み 8 日 前.

未解決であれば、アプリの誤動作の可能性もございますので、アプリの再インストールもお試しください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
26082;に実施済みです。
専門家:  pcnakado 返答済み 8 日 前.

再インストールも行っておられるのであれば、システム障害の課の王政も疑われますので、パソコンお初期化もご検討なさって下さい。

他にご提案できるものがありませんので、別の専門アガ介入できるようにオプトアウトさせていただきます。

専門家:  techtake 返答済み 8 日 前.

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、以下の方法でストアアプリを更新してみていただけますでしょうか。
スタートボタンを押下後の画面にて、MicrosoftStoreという白いバックのアイコンをクリックいたしまして、
その先の画面にて、右上の「・・・」をクリックしていただき、「ダウンロードと更新」を選択いたします。
その後、青い「最新情報を取得する」ボタンを押下いただき、もし表示されておりましたら、「すべて更新」の文字もクリックしてください。
すべての更新が終わりましたら、一旦パソコンを再起動していただいた後に、ゲームが起動できるかご確認いただけますでしょうか。
以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12372;指摘のプロセスを試みましたが、改善しません。再度、taptilesをアンインストール/再インストールしましたが、状況は変わりません。
専門家:  techtake 返答済み 8 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下の対策を行っていただくと改善される可能性がありますので、行ってみていただけますでしょうか。

①一度MicrosoftStoreからサインアウトしてからサインインし直す
MicrosoftStoreアプリを開き、右上のご自身のアイコンをクリックし、お名前をクリック後の画面にて、サインアウトをクリックし、アプリを終了後、再度立ち上げてサインインしてみてください。

②ネットワーク機器リセット
お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。(電源OFF/ONよりも強力な手段になります)

③ストアアプリのトラブルシューティング
1. [設定]を開いて、[更新とセキュリティ]→[トラブルシューティング]に移動します。
2. 右側のウィンドウから[Windowsストアアプリ]を選択して、[トラブルシューティングの実行]をクリックします。

④ストアをリセット レベル1
1. Microsoft Storeアプリを開きます。
2. 右上隅にある「その他」アイコンをクリックし、[ダウンロードと更新]を選択します。
3. 新しいウィンドウで、[最新情報を取得する]ボタンをクリックして、利用可能な更新プログラムをダウンロードしてインストールします。
4. スタートボタンを押し、[設定]を開き、[アプリ]カテゴリに移動します。
5. 左側の[アプリと機能]を選択します。 右側のウィンドウで、下にスクロールしてMicrosoft Storeを見つけて、[詳細オプション]をクリックします。
6. 新しいページで[リセット]ボタンをクリックします。
7. リセットが完了したら、コンピュータを再起動します。

⑤ストアをリセット レベル2
1. [スタート]ボタンをクリック後に、[Windows PowerShell]を右クリックして「管理者として実行」をクリックして開きます。
2. 次に、以下の手順3の太文字の文章をドラッグで選択しコピーして、Windows PowerShellウインドウの上で右クリックを押して張り付けて、Enterキーを押して実行します。
3. Get-AppXPackage -AllUsers -Name Microsoft.WindowsStore | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml" -Verbose}
4. 正常に実行されたら、パソコンを再起動します。

以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
25805;作①②③④⑤を順番に行い、その都度Taptilesを起動し、デイリーチャレンジを開こうとすると、エラーコード002000が出ます。操作③では「問題が特定できませんでした」と表示されます。操作⑤の後、①~④を繰り返してみましたが、結果は同じです。
専門家:  techtake 返答済み 8 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、Microsoftストアアプリを起動していただき、『Xbox』アプリを検索してダウンロードいたします。
その後、同じくMicrosoftアプリにて、マイライブラリ→更新プログラムを取得するをお選びいただき、すべて更新を行っていただいた後に、
パソコンを再起動後、デイリーチャレンジの挙動をご確認いただけますでしょうか。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
32080;果は変わりません。taptilesのバージョンは2.6.288.0となっています。
専門家:  techtake 返答済み 8 日 前.

大変申し訳ございませんが、別件対応中のため、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

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