ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, Microsoft スペシャリスト
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 10956
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

買ったばかりのSurface Laptop 4でワードに音声認識で打ち込もうとしましたが、打ち込むことができません。

ユーザー評価:

買ったばかりのSurface Laptop 4でワードに音声認識で打ち込もうとしましたが、打ち込むことができません。 コルタナとかはしっかり反応しています。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステム(例:Windows 10、MacOS Mojave)を教えていただけますか?
質問者様: また、音声認識が勝手に落ちてしまします。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いろいろと試みましたし、Jコムのお任せサポートでも見てもらいましたが、音声は届いていて、メーターも反応しているので、製品に欠陥があるかも知れないということで、マイクロソフトに聞いてみることを勧められました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 設定の時刻と言語から音声認識でやってみましたがうまくいきません。音声のテスト等はうまくいきましたが、ワードでは反応しませんでした。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のOffice名(例:Office2016)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
Windows10、Office365 です
質問者: 返答済み 9 日 前.
26009;金がかかるなら結構です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

一度、コントロールパネル内のプログラムのアンインストールにOffice365が表示されているかご確認頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
24076;望しません

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

一度、コントロールパネル内のプログラムのアンインストールにOffice365が表示されているかご確認頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 8 日 前.
34920;示されていません

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ご利用のOfficeは元々PCに搭載されていたものでしょうか。

その他にオレンジ色のアイコンでOffice名が表示されておりませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20803;々、ヤマダ電機で買ったmicrosoft surface laptop4 にプリインストールされていたものです。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

昨日御案内致しました通り、コントロールパネル内のプログラムのアンインストールに

オレンジ色のアイコンでOffice名が表示されておりませんでしょうか。

表示されていない場合、プレインストールの状態になりますため、正式版のインストールが必用になります。

※プレインストールの状態ですと、お問合せの様なWordやExcelなどのソフトで一部機能制限が掛かります。

プレインストール版との事でございますため、Office2019などになるかと思います。

※オレンジのOfficeのカードにOffice名が記載されておりますので、御確認下さい。

表示されていない場合、お手数をお掛け致しますが、以下URLよりPCに搭載されていたOfficeのライセンス認証を行いましたMicrosoftアカウントにてサインインを行っていただき、

サブスクリプションページ内の購入済み項目にPCに搭載されていたOffice名及びインストールボタンが表示されておりましたら、インストールボタンよりOfficeのインストールをお試しいただけますでしょうか。

https://account.microsoft.com/services

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
Microsoft Office Home and Business 2019-en-us と Microsoft Office Home and Business 2019-ja-jp という2つのプログラムがありました。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございました。やってみます。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

Microsoft Office Home and Business 2019-ja-jpが表示されているとの事でございましたら、先ほどのインストール作業は不要でございます。

お手数をお掛け致しますが、以下URLに記載の内容を参考に音声による文字お越しを行ってみてください。

https://office-hack.com/word/voice-input/

エラーが表示される場合は、エラー内容をお知らせ頂けますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12516;マダ電機に電話しても適当なことしか言ってくれなかったので、丁寧なお返事をいただきありがとうございました。後で、保証書を見るとソフトウェアについても90日間の保証がついておりました。助かりました。

ご返信ありがとうございます。

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございます。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12393;こに評価を書けばいいのでしょうか
質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;れから、ワードでは音声認識で打ち込むことができませんでしたが、メールには打ち込むことができました。これはどういうことなのでしょうか

ご返信ありがとうございます。

恐らく、メールとWordが起動している状態でメールの方に反映されたのかと思います。

Wordのみを立ち上げた状態でお試し下さい。

評価につきましては、最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中