ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6094
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

こんにちは。よろしくお願いします。ダイナブックに入っているWordの使い方について教えていただけますか。横書きを縦書きに

質問者の質問

こんにちは。よろしくお願いします。ダイナブックに入っているWordの使い方について教えていただけますか。横書きを縦書きにしたいのですが、変換できません。文字列の方向というタブがないのです。
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: どこを確認したらいいですか
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 遅くなって申し訳ありません。Windows10でした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 具体的なことではないのですが、今回のことに限らず、wordやExcelの機能が少ないです。もしどうにか改善可能なのでしたら、方法等を教えていただけると幸いです。
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Wordの画面上に、「ファイル」などのメニューはございますでしょうか?

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
ITkun様、宜しくお願い致します。
「ファイル」等のメニューあります。
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

「ファイル」→「(Office)アカウント」の画面を開いてください。

バージョン情報をクリックしていただき、表示されるバージョンをお知らせいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12475;ッションID  5af9cfcf-92a0-4ae6-9fac-a190d499babf
ビルド      16.0.14530.41001                                 です。
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

恐らくストアアプリ版かもしれません。

デスクトップ版(クイック実行版)への再インストールをお試しください。

Officeの初期設定で使用したマイクロソフトアカウントで下記リンクを開いていただき、購入済み製品の項目下にOfficeが表示されていることをご確認ください。

日付がOfficeの初期設定日になっているはずです。

https://account.microsoft.com/services

確認できましたら「スタート」→「設定」→「アプリ」からMicrosoft Office Desktop Appをアンインストールしていただいてから、先ほどのページのOfficeが表示されている部分の右側からインストールを行ってください。

なお、この操作によりOutlookをお使いの場合はメールの再設定が必要となります。

質問者: 返答済み 5 日 前.
36092;入済み製品の項目が見つけ出せません。
お手数おかけしますが、どこに表示されるかもう少し詳細に教えていただけると幸いです。また、アプリをアンインストールした場合、今までのWordのデータはすべて消えてしまうのでしょうか。
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

リンク先に入ると、ページ内にはっきりと購入済み製品という項目が表示されます。

どこに表示されているのか分からないようですと、アカウントが間違っていて表示されていない可能性が高いです。

ページ右上の人型アイコンをクリックし別のアカウントでのサインインをお試しください。

Officeの初期設定に使用したアカウントが必要です。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12300;Microsoft アカウントで利用できる無料サービス」という項目とは違うのですよね?
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

それは違います。

Officeのプロダクトキーはございますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12503;ロダクトキーを確認しようとネットで確認方法等を見て試しているのですが、確認できません。
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

このパソコンをご購入されたときに、プロダクトキーを受け取られておりませんでしょうか?

必要なプロダクトキーはカードやシールに記載されているもので、パソコンから確認することはできません。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20170;手元にないため探して発見次第連絡させていただきます。
全く覚えていないため、今日中の返信は厳しいと思われます。
お手数おかけして大変申し訳ありません。
質問者: 返答済み 5 日 前.
NTMGB-42D3B-DGRXT-37KXC-HH63Q
質問者: 返答済み 5 日 前.
12371;れがプロダクトキーなのか正直存じ上げないのですが、大丈夫でしょうか。
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

下記リンクから入力していただき、キーを受け付けるかお試しいただけますか。

https://setup.office.com/

質問者: 返答済み 5 日 前.
21463;け付けられませんでした。違うのですね。
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

何と表示されますか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
Microsoft 365 Business または他のビジネス製品のプロダクト キーの場合は、office.com/setupkey でプロダクト キーを使用してください。Office 2010、Office 2007、または Office for Mac 2011 のプロダクト キーの場合は、それを使用して microsoft.com/software-download/office で Office をダウンロードできます。それ以外の場合は、microsoft.com/redeem をお試しください。
エラー コード: TOKEN_NOT_FOUND
関連付け ID: c1e87ecf-3810-49da-80fe-ce0700bf2c89
このように表示されました。
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

入力ミスか、プロダクトキーがOfficeではないかの何れかです。

アカウントもプロダクトキーもない状態ですとどうにもなりませんので、今一度お探しになってください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12418;しプロダクトキーが見つからなかった場合は、Wordを新しく購入するなどの方法が必要なのでしょうか。
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

プロダクトキー、もくしくはプロダクトキーが紐づいているアカウントが無い状況ですと再インストールができません。

その場合は現在のWordやExcelのみお使いいただけます。

見つからない状況でデスクトップ版を使用したい場合は、再購入が必要です。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20877;購入とはパソコン本体の買いなおしということでしょうか。
アプリのみの購入は不可能ということでしょうか。
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

パソコンとOfficeは別々の製品です。

パソコンにOfficeを付属してセットとして販売されることはございますが、それぞれ個別にご購入いただくことも可能です。

必要に応じて、Officeのみをご購入いただけます。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12394;るほど、了解いたしました。
明日もう一度しっかりプロダクトキーを探してみて、発見できれば連絡させていただきたく思います。

Microsoft についての関連する質問