ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
momonokiに今すぐ質問する
momonoki
momonoki, SE
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 362
経験:  dasdasd
108532479
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
momonokiがオンラインで質問受付中

私は「エーデル」という点字・点図編集ソフトを製作し、フリーソフトとして私のホームページに公開しています。多くの点訳ボラン

ユーザー評価:

私は「エーデル」という点字・点図編集ソフトを製作し、フリーソフトとして私のホームページに公開しています。多くの点訳ボランティアの方などがに利用されていますが、
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: 私は「エーデル」という点字・点図編集ソフトを製作し、フリーソフトとして私のホームページに公開しています。多くの点訳ボランティアの方などに利用されていますが、これを私のホームページからダウンロードしようとするとき、「このファイルは危険だから削除する!」などの警告が出ます。これを回避してダウンロードすることはできますが、たいへん面倒で、初心者には無理です。私の制作したフリーソフトが私のホームページから簡単にダウンロードできるようにするにはどうすればよいですか?
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: その警告の際、「このサイトは私が運営しており、安全であることを保障する」と申告する画面が出ますが、ここに入力する項目で意味がわからないものがあります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: そのフリーソフト
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

おはようございます。

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

「このファイルは危険すぎる削除する」や「このファイルにウィルスが。。。」など表記が出るのは、ダウロードするボランティアさんのパソコン側のセキュリティが作動しているために起きています

申告の画面で意味の分からないもの?とのことですが、教えて貰う事ってできますか?

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動で送信しているため無視して大丈夫です。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12362;はようございます。よろしくお願いいたします。分からない項目は、1)会社名・・・私個人のホームページなので 2)Webサイトで収集したすべての個人情報を・・・3)Webサイトで個人情報を収集する理由 ・・・・・・個人情報を収集しているつもりはないので  4)Webサイトのプライバシーステートメントへのリンク(URL)・・・意味が分かりません。以上です。

お返事ありがとうございます

1)会社名・・・こちらは、屋号になります

→会社としてでなく、個人として行っている場合も名前を付けて・・と言われています(呼び名)

→(例)繋ごうみんなの輪 と付けても問題ありません(呼び名ですので)

2)~4)につきましては、個人情報保護法の内容になっています。

最近、SNSの中にも誹謗中傷などが多く出回ってきて厳しくなってきています。

そのために表記するように出ています。

お聞きしたいことがあります

・ソフトをダウンロードしてもらう際に、何か入れてもらっていますか?個人の住所や名前など

個人情報保護法につきましてURLを見ていただけると助かります

https://www.ppc.go.jp/personalinfo/

質問者: 返答済み 13 日 前.
12480;ウンロードしてもらうとき、何も入れてもらってはいません。収集している個人情報は「ない」、したがって、収集している理由も「なし」と答えて大丈夫でしょうか? 4)のURLというのは私のホームページのURLと考えてよいですか?

お返事ありがとうございます。

2)3)について、情報収集しているのがなければ「なし」「ない」で問題ないです。

4)のURLは、個人情報保護について記載してある自分のところのURLがあるのであれば、そこのURLを記載しておけば大丈夫です。

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 11 日 前.
12300;私のホームページは安全であることを保証する」という申告を行いました。この効果はいつ頃現れるのでしょうか?また、「ダメです」とか「許可するようにしました」という知らせはあるのでしょうか?

お返事ありがとうございます。

「私のホームページは安全であることを保証する」という申告を行いました。

この効果はいつ頃現れるのでしょうか?

→効果につきましては、申告を出した日からです。

*-*-*

個人情報保護の法律が改正になったときに再度登録するようになる可能性があります。

それまでは、継続します。

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 11 日 前.
30003;告したのは昨日だったと思いますが、まったく効果は現れていません。つまり、私のホームページ(の中のダウンロードのページ)から、例えば、エーデルSパック211011 をダウンロードしようとして、それをクリックすると、「Edel_S_Pack211011はロックされました」などという警告が、以前と同じように出ます。
質問者: 返答済み 11 日 前.
31169;のホームページのダウンロードページは http://www7a.biglobe.ne.jp/~EDEL-plus/EdelDownLoad2.html です。

お返事ありがとうございます。

1つおききしたいことがあります。

ダウンロードファイルの形式は、拡張子exeですか?

(例)

<a href="sample.pdf" download="sample.pdf">sample.pdfのダウンロード</a>

*-*-

プログラムファイル(.exeや.swf)はブラウザやウイルス対策ソフトによって警告メッセージが表示されたり、ダウンロードが無効になったりします。

(追記)

ダウンロードファイルを圧縮ファイルを利用し、LZhやZIpにすれば問題は、起きないと思います

質問者: 返答済み 11 日 前.
ZIPファイルにすれば問題が起きないことは承知しています。しかし、ダウンロードして、それを利用する方たちの多くは高齢で、パソコンの知識も乏しい場合が多く、できることなら exeファイルのインストーラーの方が良いのです。exeファイルでもダウンロードし易くするということは、OS、マイクロソフトの側ではできないということでしょうか?

お返事ありがとうございます

ホームページを作成するにあたり使用言語は、色々あると思いますので下記のURLを参考に修正をお願いします

https://dixq.net/forum/viewtopic.php?t=10256

質問者: 返答済み 9 日 前.
30003;告した成果か、マイクロソフトから英文のメールが届いたので、ひょっとするとと思って私のホームページからexeファイルをダウンロードしてみると、非常にスムーズに一瞬でダウンロードでき、「ファイルを開く」でインストールに進めました。ありがとうございました。それで、このサポートサービスには500円で1週間限定で入っていると思うのですが、1週間経てば打ち切ろうと思います。どのような手続きをすればよいですか? あるいは、1週間経って継続の手続きをしなければ自動的に退会になりますか?

お返事ありがとうございます

申告の成果ですね。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------

こちらは技術的、専門的な問い合わせを受け付けているのみで

支払い、契約などに関しましては下記ページをご参照ください。

支払いについて:https://www.justanswer.jp/help/payments-billing

解約について:https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

その他わからないことはカスタマーサポートにお問い合わせください

カスタマーサポート:https://www.justanswer.jp/help/contact-us

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あと、最期になりますが・・・・
皆さまに評価をいただいております。
私共は、評価をいただくことで、この活動を続けております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします

momonoki, SE
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 362
経験: dasdasd
momonokiをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問