ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3603
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Microsoft Edgeの設定の質問です。 iisで動作するwebカメラのプログラムでホスト名

質問者の質問

Microsoft Edgeの設定の質問です。
iisで動作するwebカメラのプログラムでホスト名 localhostで実行するとうまくいくのですが サーバ名
指定で実行するとカメラが動作しない。Microsoft Edgeで実行しています。Microsoft Edgeの設定の中で
cookieとサイトのアクセス許可 参照するとサイトのアクセス許可のところでlocal hostがカメラ許可となっています。
localhostで実行したときにカメラ許可のメッセージが表示されますがホスト名で実行するとこのメッセージもません。
webカメラの動作がMicrosoft Edgeの許可サイトを登録すればいいのではないか と思いますが 設定方法がわかりません。
この方法でいいのかもわからないので相談しました。よろしくお願いします。
アシスタント: それを最後に開くことができたのはいつですか?
質問者様: 10月8日です
アシスタント: 最近ソフトウェアのアップデートを行われましたか?
質問者様: windows10pro バージョン20H2です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  techtake 返答済み 6 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下のサイトに記載の方法でEdgeをリセットしていただくと改善される可能性があります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7011-0350
上記のサイトは富士通ですが、すべてのメーカー問わず共通の操作方法になります。
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
36820;信ありがとうございます。Microsoft Edgeのリセットのやり方は自分でもやってまして 結果はかわりません。
専門家:  techtake 返答済み 6 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下のサイトに記載の方法でEdgeを修復していただくと改善される可能性があります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=2911-1774
上記のサイトは富士通ですが、すべてのメーカー問わず共通の操作方法になります。
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
36820;信ありがとうございます。Microsoft Edgeのアプリケーションの変更しても結果はかわりません。よろしくお願いします。
専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でWebカメラデバイスドライバを再インストールしていただくと改善される可能性があります。
1.スタートボタン右クリックし、デバイスマネージャをクリックする
2.[カメラ]または[イメージング デバイス]をダブルクリックする
3.展開されたすべての項目を一つずつ右クリックし、デバイスのアンインストールを選択していく
4.パソコンを再起動する
※パソコンを再起動後に自動的に適切なドライバがインストールされます
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
36820;信ありがとうございます。カメラのデバイスのアンインストールして再起動して実行しましたが結果はかわりません。他のマシンで実行しても同じ結果です。localhost指定だと問題ないですが。ホスト名
指定した場合には「セキュリティ保護なし」のメッセージが表示されているのは伝えてませんでした。
webページは表示されてカメラが動作しないという状況はなにもかわってません。
専門家:  techtake 返答済み 5 日 前.

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12362;世話になりました。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 3 日 前.
12371;の質問の返事は待てばいいのですか?

Microsoft についての関連する質問