ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3700
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

One drive を使用しています。personal

質問者の質問

one drive を使用しています。personal vaultについての質問です。オンラインでのアクセスだと大丈夫ですが、pcのアプリでアクセスすると一部ファイルが欠落しています。スマフォでもきちんとアクセスできます。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 富士通のFMVA77E3L でWINDOWS10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: PERSONAL VAULTをロックしようとすると7件が同期中のまま1日たっても変わりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にないです
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  techtake 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の方法でOneDriveを一旦削除後に、最新版のOneDriveをインストールしていただくと改善される可能性があります。
1.【スタートメニュー】>【設定】の順にクリックします。
2.【アプリ】をクリックします。
3.右側にインストールされているアプリ(プログラム)の一覧表が出てくるので、Microsoft OneDrive(またはOneDrive)をクリックします。
4.【アンインストール】をクリックします。
その後、以下のリンク先より最新版のOneDriveをダウンロード&インストールしてみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/download
また、インストール後にパソコンを再起動してください。
なお、OneDriveアプリの削除に伴い、OneDrive内のデータが削除されることはありません。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20808;ほどのご回答をやってみましたが、personal vault 内の1つのエクセルファイルがどうしても同期中のままになりvaultをロックすると最新ではありませんとなります。
専門家:  techtake 返答済み 13 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下のOneDriveのリセット方法をお試しいただくと、改善される可能性があります。
※この作業でOneDrive内のデータが削除されることはありません。
1. Windows キー と R キーを押し、[実行] ダイアログを開きます。
2. 以下を太文字をコピーしてダイアログ ウィンドウに貼り付け、[OK] を押します。
%localappdata%\Microsoft\OneDrive\onedrive.exe /reset
"Windows が見つかりません" というメッセージが表示されたら、以下を太文字をコピーして貼り付け、[OK] を押します。
C:\Program Files (x86)\Microsoft OneDrive\onedrive.exe /reset
3. パソコンを再起動し、スタートボタンから手動でOneDriveを起動します。
以上でも治りませんでしたら、以下をお試しください。
1. [スタート] ボタンを押して、そのまま apps:onedrive と入力します
2. アプリの設定を選択します
3. 一覧を下にスクロールして [リセット] を選択します。
以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
21033;用方法がよく理解できず失礼しました。前の回答を頂く前に解決しましたので、この問題をトレースしていませんでした。
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

ご連絡ありがとうございます。
承知いたしました。
こちらでお力添えができず、申し訳ございませんでした。
もしまた何かありましたら、ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
この度はご質問いただきまして、ありがとうございました。
それでは失礼いたします。

Microsoft についての関連する質問