ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken, other
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9693
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

こんにちわ。 アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows

質問者の質問

こんにちわ。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: パソコンは、DELLでWindows10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 主人から引き継ぎました。アカウントを作成したのですが、もともとの管理者名を削除したいのですが、出来ません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 中高年ゆえあまり詳しくないのが難点です。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ks5533ken 返答済み 9 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

お客様自身が管理者になっていなければ削除はできません。

ぽそこん画面左下のスタートボタンをクリック→設定→アカウント→ユーザーアカウントへと進み、管理者になっているかを確認ください。

では、報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
31649;理者には主人が設定した別人の名前があります。
それを変更したいのです。
質問者: 返答済み 9 日 前.
31649;理者になっていなければ削除できないとは?
もう少し説明をして欲しいです。
専門家:  ks5533ken 返答済み 9 日 前.

設定変更を行うためには、管理者として君臨している方のみ操作が行えます。

ご主人が設定した別人のお名前があるということですが、それを変更するのであればローカルアカウントへの切り替えが必要です。

まずはパソコン画面左下のスタートボタンをクリック→設定→アカウント→ユーザーアカウント→ローカルアカウントへの切り替えを選択してください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
35413;価とは?
専門家:  ks5533ken 返答済み 9 日 前.

まだ評価はしないでください。問題が解決してからお願いします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12375;ました
質問者: 返答済み 8 日 前.
22238;答が遅いのは?
質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;ちらに不手際がありますか?
専門家:  ks5533ken 返答済み 8 日 前.

ローカルアカウント切り替えを行ったのであれば、そこからユーザーの削除ができないでしょうか?

Microsoft についての関連する質問