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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6399
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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Microsoft Office の試用版の有効期限が切れました。Outlookの編集は行われなくなりました。

ユーザー評価:

Microsoft Office の試用版の有効期限が切れました。Outlookの編集は行われなくなりました。
アシスタント: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
質問者様: という表示がでて困っています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Microsoft Office の試用版の有効期限が切れました。Outlookの編集は行われなくなりました。 という表示が出て困っています。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Officeのライセンスは、永続利用のライセンスとサブスクリプションのライセンスの2つしかありません。

このどちらの場合にも、ライセンスの所有を証明(ライセンス認証)していないものは、試用品となり一定の期間を超えると試用は停止され、商品の購入を確認ができるまでは編集に制限がかかります。

継続利用されるのであれば、ライセンス認証を行う必要がありますが、正規のラインセンスをお持ちであれば、インターネット回線に接続された時点で、自動的にライセンス認証が完了いたします。

Officeの初期設定をきちんと行われておられなかったり、再インストールの経験がある場合には、別のパソコンに紐付いているライセンス商品をインストールしておられる可能性がございます。

Officeは、ご利用のパソコン用のライセンスをお持ちでしょうか。

Officeは、パソコン位付属されていたものでしょうか。市販のOfficeをご利用でしょうか。
付属されていたという場合、別のバソコンに付属されていたということはないでしょうか。

状況によっては、Officeの購入が必要な場合もございますし、再インストールが必要な場合もございますが、現在の状況がどのケースに該当するのかは、現時点では特定することはできません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
2013年に購入したPCですが、Officeは付属されたものだと思います。画面の上のほうに「購入する」という表示が出ていますが、パスワードを忘れてしまい、再設定の仕方がわからないため、先に進めません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
23478;族のものに相談してみます。不明の場合、またご相談します。

付属されていたものであれば、再インストールが必要とお考えください。

付属されていたということであれば、永続ライセンスのOfficeということになりますが、永続ライセンスのOfficeの場合には、ライセンス認証が解除されてしまうと、未使用のプロダクトキーを利用しない限り、ライセンス認証されることはありません。

このため、永続ライセンスを所有しておられる場合には、再インストールが必須となります。

また、Offfice365(現Microsoft365)のライセンスが1年間分のみ付属されていることもあり、Microsoft365は、Officeライセンスの最上位バージョンとなるため、永続ライセンスのOfficeに戻すためには、こちらも再インストールが必須となります。

サブスクリプションの延長(クレジットカードを登録し、年額の利用料金の引き落とし)を行われると、継続利用いただくことも可能ですが、年額の利用料金が必要になります。

また、2013年モデルという場合、付属されていたOfficeが2010ということもあり得ます。

Office2010はすでにサポートが終了していますので、お持ちのライセンスがOffice2013でない場合にはサブスクリプションの利用もしくは、Officeの利用の停止をご検討いただく必要があるでしょう。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20170;Outlookを再起動したら、なぜか、先ほどの表示が出ませんでした。 
今度、同じ表示が出た場合、バスワードを再設定しなければなりません。
パスワードの再設定の時、斜めのアルファベットと数字が2列で出てきて、それを打ち込むようになっていますが、文字の順番は、左から右に続けて打ち込むのでしょうか。順番がわかりません。 例えば、Dd3Y5V のような文字です。

表示がなくなったのであれば、一時的な誤動作があったのかもしれませんが、パスワードの再設定というのがよくわかりません。

何のためにパスワードの再設定が必要と考えておられるのか、何の作業を行っておられるのかを具体的にご説明ください。

メッセージの表示がなくなったということであれば、トラブルは解消されたのではないのでしょうか。

発生していないメッセージに対して、対処方法を模索されても、何のための作業なのかその作業が必要であるのかもわかっておりませんので、その発生していない状況で回答を求められることに何お意味があるのかも理解できません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
35492;作動だったのか、私にはわかりません。最初の質問で「購入」が出たときに、パスワードを忘れたので再設定が必要、と伝えました。今後再び誤作動?が生ずる可能性もあるので、教えてほしかっただけです。
そちらの回答の仕方に誠意がないので、これ以上の質問はしません。

Officeで利用するパスワードは、Officeライセンスが登録されているマイクロソフトアカウントのパスワードではないかと推測いたします。

下記のリンク先よりサインイン手続きを行なっていただき、パスワード入力欄で下部にある「パスワードを忘れた場合」より、指示に従って、本人確認後に、パスワードの再設定を行っていただくものとなります。

https://account.live.com/

パスワードはご自身の個人情報を管理する最も重要な情報です。
失念することがないように適切に管理なさって下さい。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
36074;問の件は解決しました。
ありがとうございました。

評価の登録が、星2つ以下(マイナスの評価)となっておりますが、こちらからの回答は相談の意図と間違っておりましたでしょうか。

評価は、登録すれば、終了となるというものではありません。

評価の内容は、相談の終了の意思表示を行うためのものでもありますので、星2つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

相談を終了されないことによってトライアルや定額会員の解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

また、解約が成立したとしても、相談は独立して残っていますので、Q&Aの延長などの追加費用が発生する場合もあり、未解決のまま放置されることが、相談者にとって不利益につながることがあるということを正しくご認識ください。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

お問い合わせの内容の多くに、原因が故障と判断しなければならないというような相談も多くあります。

結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断された場合には、問題に対して一定の結論を出されることをお助けしているものとして、専門家の労力に対して評価をご登録いただきます。

正しい認識をお持ちいただき、ご登録ください。

登録内容は、修正いただくことも可能です。

専門家からの回答が質問の意図と違っていたのであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

正しい認識をお持ちでないことで、ご自身にに不利益が発生したとしても、こちらでは責任を負うことはできませんので、ご注意ください。

評価の修正登録を行われる場合には、返信を行われるページの最上部にある5つの星の中から該当する星を選択していただき、「評価する」のボタンを押してご登録ください。

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