ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 1024
経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
112352876
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

処理スピードが遅すぎる アシスタント:

質問者の質問

処理スピードが遅すぎる
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 東芝dynabook T45/ug
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は何度もしています。Windows10です。再起動はほぼ毎回です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 以前のwindows 7を今でもそちらのスピードが速いので使っています。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 15 日 前.

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

複数の質問者様のご質問に平行して回答しているため、即回答ではないことをご了承下さい。
またチャット対応では、別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。
チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

ご注意:現地にいないため、細かい環境を把握することが出来ません。
評価は解決したかではなく、適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。

専門家:  ITS-Shinkawa 返答済み 15 日 前.

https://dynabook.com/standard-notebook-t-series/t45/u-2016-spring-model-15-6-inch-hd-screen/satin-gold-pt45ugp-swa.html

↑こちらのアドレス先の機種でしょうか?

こちらの処理能力は現行の1/10くらいになります。

Wnidows10の場合、必要スペックを下回るためにかなり厳しいのではと思います。

セキュリティソフトを入れているとさらに重くなります。

中古のノートパソコンでよろしければ、3万円以下で処理速度の速いものが多く出回っておりますので、

ご検討いただければと思います。

Microsoft についての関連する質問