ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 12389
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

2020年12月17日にWindows10パソコンのCドライブをバックアップしました。その後調子が悪くなって2021年8

ユーザー評価:

2020年12月17日にWindows10パソコンのCドライブをバックアップしました。その後調子が悪くなって2021年8月2日に復元して使い始めました。2021年8月8日にWindowsUpdateの 「更新プログラムのチェック」をクリップしましたが「エラーが発生しました」とメッセージが表示されて「Update」できません。最終チェックは2020年12月17日と表示されたままです。どうしたら現在までのUpdateができるのか教えてください。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 最近は
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: どうしていいのか分からないので何もしていません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

dueprocessをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
Sony VAIO Lシリーズ Windows7→ Windows10にアップグレード 機種名 SVL2411AJ デスクトップ一体型パソコン。
2021年8月8日にWindows Update中に エラーメッセージ「エラーが発生しました 最終チェック日時:2020/12/17,9:01」 が出る。再起動して同じことを繰り返しても Updateできない。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=688b961f-daaf-47e8-bc3b-6f45ffcf8ca7
画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

Microsoft についての関連する質問