ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3602
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Windowsのメールが送信はできますが、受信ができません。光ケーブルのサポートに調べてもらいましたが、異常はないとのこ

ユーザー評価:

Windowsのメールが送信はできますが、受信ができません。光ケーブルのサポートに調べてもらいましたが、異常はないとのこと。マイクソフトのサポートに聞いてほしいといわれました。アカウントのPasswordが8桁のはずが16桁になっていて、これが問題なのかもと思いますが、アドバイスをお願いします。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 土曜日に新しくPC(LAVIE)を買いセットアップしたのみです。
アシスタント: ご利用の端末のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: Windows10 Home 64ビット正規版です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今回NECのPCですが、直前まで使用していた富士通FMVの画面が、立ち上げ時に出てくるのですが?

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。Windows10メールアプリをご利用でしょうか? それともWindows Live Mailをご利用でしょうか。

また、、問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)もお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

sumikaをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
PCに初期セットされているメール(下段にアイコン表示されている)での問題をうかがっています。またedgeからのOutlookも開きましたが、新規メールの作成画面しかでてこず、受信boxの表示が見れません。gmailのアドレスはありません。携帯のアドレスなら別にありますが。

お客様からリクエストを受諾しました。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(リクエストの送信後、お待ちいただくだけでは受けられません)

問題が起きているPCで以下のリンクをクリックし、開くことはできますか。それともできない状態でしょうか。開けるか、開けないかをご返信くださいませ。

https://00m.in/su2181122

※携帯で見ているなどでクリックできない時は、必ずお知らせください。

Microsoft についての関連する質問