ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9280
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

申し訳ありません。先ほどご相談したものですが、途中でうっかりエッジを留めてしまい、元に戻れなくなりましたので、最初からお

ユーザー評価:

申し訳ありません。先ほどご相談したものですが、途中でうっかりエッジを留めてしまい、元に戻れなくなりましたので、最初からお伺い致します。HPのZ2MiniG3Workstationというデバイスを使用している者です。OSはWINDOWS10の64ビット版です。先月365の定期購入をしてこれまで使用してきましたが、今日になってOFFICE製品を起動する度に「OFFICEが使用出来ます。アカウントには複数のライセンスがあります」という表示が出てサインインを促されるのですが、どうやっても認証されず、「ライセンスのない製品」という表示が出るようになりました。これにつき対処法をご教示ください。
アシスタント: 了解しました。お使いのHPのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: TPC-F098DMというのがモデルナンバーでしょうか。プロダクトナンバーと言うのもあり、X8U89AVとあります。プロセッサはIntel(R) Xeon(R) CPU E3-1225 v5 @ 3.30GHz 3.30 GHzです。要領を得なくてすみません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は何度か試みました。システムの復元(8月8日段階)も試みました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

まずはofficeを購入したアカウントを把握する必要がございます。

https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp

上記にサインインし、サービスとサブスプリクションをクリックしてそこからofficeの購入したものであることを確認ください。

そのアカウントを使って、パソコン内にあるExcelを起動して同じアカウントでサインインしているかを見ていただけますか?

おそらくは購入したアカウントと違うアカウントでパソコンのユーザーとして使用しているため、相違が起こってライセンスが認められていないのだと思います。

ks5533kenをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
24481;連絡ありがとうございます。注文履歴で7月19日に注文番号26641b39-387e-47b2-9ef5-b6e91caea9a4で購入したことを確認いたしました。エクセルを起動するとやはり同じサインインを求める表示が出て、アカウントを見ると、サブスクリプションで問題が発生したという表示が出ます。そこから管理画面に入ると、次のようなアカウント表示が出ます。「ユーザーの一意識別子とライセンスの状態
ユーザーの一意識別子
10037FFEA2C772E8
ライセンス
Exchange Online (Plan 2) for faculty
Exchange Online (Plan 2)」
これは私の個人用ライセンスではないように思うのですがよくわかりません。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8de0e35b-205a-4de0-a5a8-66a523cee281

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。