ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 435
経験:  dasdasd
109059512
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

ノートパソコンの電源を入れても全く使用できないのは、液晶がダメなのか他の部分がダメなのかよくわからない。電気店に持って行

ユーザー評価:

ノートパソコンの電源を入れても全く使用できないのは、液晶がダメなのか他の部分がダメなのかよくわからない。電気店に持って行っても、マイクロソフトに送ってくださいとしか回答がないので、どのようにすればよいですか?
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows10だと思います。全く電源をいれてもうつらないので違っていたら申し訳ありません。2~3年前に購入しました。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: もちろんです。先日、ディスプレイドライバーを開始できませんでしたと画面に出ましたが、その後は立ち上がりましたが、もの凄く遅く、液晶の画面が暗かったです。で、現在は全く何も見えません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: どのようにすればよいですか、壊れたのか、修理は可能かを聞きたいです。

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

*遠隔サポートの案内が届くかと思われますが、自動で送信されているもののため無視してください。別途料金がかかります。

---------------------------------

電気屋さんのほうで何を確認されたのかは不明ですが、

「ディスプレイドライバーを開始できませんでした」と出る場合はグラフィックドライバーに一時的な問題が発生していた可能性があります。

それが適用できずにつかないのか、そもそも液晶がついていないだけなのかが不明ですね。

まずはグラフィックドライバーを再起動して画面が正常に映らないか確認してください。

「Ctrl」 + 「Shift」 + 「Win」 + 「B」を同時に押してグラフィックドライバーが再起動できると、一瞬画面が完全に真っ暗になってから正常に画面が映ります。

グラフィックドライバーの再起動で問題が解決した場合は様子をみてください。

つかない場合はほかに確認する手段がないため、お使いのメーカーに液晶の不具合かどうかを確認するか、ドクターホームネットのような修理業者に、液晶なのかシステムなのかを相談するほうがいいかと思われます。

JPサポートをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
32032;早い対応ありがとうございます。試しましたが、マウスの矢印だけがでてきました。もし、だめならドクターホームネットにでも相談したほうが良いかなと思います。

矢印は出てくるのですね。

Windows10のアップデートを行った直後であれば、画面の正常な表示に時間がかかってる場合があります。

アクセスランプという円筒のマークのところが点滅している場合は、パソコン側が何らかの作業中であることを示します。

時間に余裕があればしばらく放置してください。

アクセスランプの点滅中に強制終了を行うと、Windows10の構成ファイルが破損して起動しなくなったり、データが消えてしまったり、さまざまな不具合がさらに起きる可能性があります。

ただ12時間ほどおいても起動しない場合は、Control-Alt-Deleteの3つのキーを同時押しして右下の電源マークで電源を切るか、電源ボタン長押しで強制シャットダウンを行い、ケーブル類をすべて外して1時間ほど放電を行ってください。

その後電源ケーブルだけを挿して起動するかを確認してみてください。

それでも同じ状態であれば、グラフィックドライバーなどのシステムの可能性があるので、業者に相談いただくといいと思われます。

起動した場合は、先にデータのバックアップを行うことをお勧めいたします。