ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 5829
経験:  PCサポート
105406645
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Outlookでメール送信ができなくなりました。 アシスタント:

ユーザー評価:

outlookでメール送信ができなくなりました。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: outlookとplalaです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動やヘルプなど色々ためしてみました。windowsのバージョンアップもしてみましたる
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: Microsoft Support and Recavery Assistant

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

送信時に何かエラーは表示されますでしょうか?

また、受信は可能となりますか?

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12471;ステム管理者から、このメールは受信者全員または、一部に届きませんでした。というメールがとどきました。そのあとに、エラーの内容も送られています。

エラーが返ってくる際に、送信に使用したメールアドレスの「@以降の部分」は何になりますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
outlook.jpです。

Outlookのウェブメールにサインインしていただき、ウェブメールからの送信をお試しいただけますか。

https://outlook.live.com/

質問者: 返答済み 1 月 前.
12454;ェブメールに入りました。

ウェブメールからの送信をお試しいただけますか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12454;ェブメールから送りたいメールを送信できるか試すということですか。

送りたいメールでなくとも結構です。

メールの送信自体をお試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
33258;分の携帯にメールしてみました。届きました。

Outlookアプリを一度閉じていただき、再度開いてください。

その後、Outlookアプリからもメールの送信をお試しいただけますか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ール送信できました。

これで解決になりますでしょうか。

他に問題点はございますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;れで、解決したみたいですが、何が原因だったのですか。何か操作していただいたのですか。また、同様の異常が出ることがありますか。

私の方では何も操作しておりません。

稀にOutlookアカウントに制限がかかることがあり、ウェブメールへのサインインとメールの送信で解除できることが多いので、その手順をご案内いたしました。

また同じ問題が発生するかどうかはわかりませんが、発生した場合には、同じようにウェブメールへのサインインとメールの送信をお試しいただければと思います。

ITkunをはじめその他名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。ありがとうございました。

Microsoft についての関連する質問