ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3650
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

3日前くらいにアップデートをしたところエクセルのアプリが消えてしまいました。(ワードも) アシスタント:

ユーザー評価:

3日前くらいにアップデートをしたところエクセルのアプリが消えてしまいました。(ワードも)
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: アプリ名??
アシスタント: それを最後に開くことができたのはいつですか?
質問者様: アップデートの前です。 3日前だと思います。
アシスタント: 最近ソフトウェアのアップデートを行われましたか?
質問者様: すみません。ソフトウェアのアップデートとは?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にないです。エクセルとワードが使えるようになるよう教えてください。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。今の状況ではOfficeの再インストールが必要と思われます。

最近のOfficeでしたら、再インストールは通常アカウントページから行います。

(※古いOfficeなど一部例外もあります)

以下のページを開いた時、図のいずれかのようにOfficeが表示されますか?https://account.microsoft.com/services/

それとも、Microsoft365やOneDriveが並んでいる画面、あるいは上部に「サインイン」が表示される画面になりますか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12506;ージを開きますと購入済みの製品Office Personal 2019でインストール(青字)になっていますがこれをクリックしていいですか。
質問者: 返答済み 1 月 前.
33258;分で解決したいです。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。Youtube視聴中に流れる動画CMと同様のものであり、当方が送っているわけではありません。興味がなければ無視してください。お断りの連絡も不要です。

購入済に出てくるOfficeの登録日から、お使いのPCでご利用中のOfficeと確認できるのでしたらそのままインストールされて下さい。

※他のPCに付属してきたOfficeの場合、入れても認証に失敗して使えません

質問者: 返答済み 1 月 前.
Officeの再インストール完了しました。エクセルが使用できるようになったのも確認しました。

再インストールで修復できたようでなによりです。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、専門家に対する評価(☆の数で付けます)をいただけると質問は終了となります。

ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他3 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中