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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 6207
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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マイクロソフトパスワードわからない アシスタント:

ユーザー評価:

マイクロソフトパスワードわからない
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: Windows10です
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 初期化した後outlook
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 登録電話番号が固定電話だったようで受信できない状態です。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告となりますので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

マイクロソフトアカウントのパスワード変更に際して携帯電話を登録するべきところを固定電話を登録されておられるということですしょうか。

パスワードも把握しており、サインインすることができる状態であれば、WEBサイト上から変更を行うことが可能ですが、パスワードが不明という場合、システム意を利用しての変更は、本人確認であるショートメールを利用することができないため、ご利用いただけません。

オペレーターによる対応が必要な状況だと思われますが、マイクロソフト社の電話サポート窓口は、サイト上の説明は残ったままとなっておりますが、実際には、すでに閉鎖されております。

現在は、下記のリンク先よりサポート依頼を行っていただくものと変更されております。

https://aka.ms/online

また、電話でのサポートを希望される場合には、マイクロソフトアカウントを取得されていることが必須条件となっており、パスワードがわからなければ、サインインできないため、別のアカウントを新規で取得していただく以外に方法はないということになります。

別のアカウントを新規で取得されたうえで、旧来のアカウントを復元させる必要がある場合にはされに注意点があり、新規でアカウントを作成される際にも携帯電話の番号の登録が必要になりますが、旧アカウントに新アカウントに登録される予定の携帯電話番号を登録してしまうと使用されている電話番号として登録できない可能性があります。

このため、旧アカウントでなければならないという事情がなければ、新たに作成されたアカウントでご利用いただくのがよろしいでしょう。

旧アカウントが必要な事情があるのであれば、新規作成されたアカウントで上記リンク先より事前にチャットサポートをお受けいただき、「問題は解決いたしましたか?」の問いに対して、「いいえ」を数回進めていただくことで、「担当者とお話しいただくこともできます」が表示され、該当する商品や、問題点の選択などをご選択いただいたうえで、「コールバック希望」を選択いただくことで、電話サポートをお受けいただけます。

連絡を希望されるご自身のお電話番号を入力していただくと、「現在の待ち時間」に表示されているお時間後を目安に、お電話が掛かってきますので、ご相談なさってください。

具体的な方法は、下記のリンク先に説明されておりますので、参考にしてみてください。

http://aka.ms/csjp

パスワードもわからず、本人確認としてのSMS認証を利用できない状態は、他人によるパスワード変更をお子なっている状態に等しいため、非常にハードルが高いです。

電話サポートをお受けになられても、マイクロソフト社が、本人であると判断できない状況であれば、パスワードのリセットにも対応いただけないということになりますので、先ほども説明した通り、新たにアカウントを作成していただき、新規で佐草精されたアカウントをご利用になるということもご検討なさってください。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

また、評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっているものです。

サイトの説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされています。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

既にお支払い済みの費用から、対応された専門家に労力としての相談の費用をお支払いするためとなります。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;アカント登録したいのですが、時間が取れず進展してない状態です。料金の確認したいのですが宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 1 月 前.
29694;在NTTの遠隔サポートを受けてて重複してしまうのでキャンセルしたいと思います。

事前に説明しておりますが、旧アカウントを復元させるためには、オペレーター対応が必要な状況であると思われますが、オペレーター対応を受けるために、新しいアカウント首都行くしなければなりません。

新しく取得されたあタウントイをご利用いただき、チャットサポートから、進めていただき、オペレーター対応をご依頼ください。

パスワードがわからず、本人確認のSMSが利用できなければ、他に方法はございません。

また、事前に説明した通り、非常にハードルが高く、どれだけご希望されても、マイクロ青太社のオペレーターが、アカウント所有者本人であると確認が取れないと判断された場合には、復元不可能な場合もございます。

いずれにしましても、事前にご案内しているチャットサポートから、電話サポートへ進めて異yただき、オペレーター対応をご依頼ください。

こちらのサイトは、有料のトラブル相談のサイトとなっており、既に解決の方法をご返信させていただいております。

お受けになられた相談のキャンセルは、こちらでっはお受けできませんので、相談を継続される意思がないのであれば評価の登録を行っていただき、相談の閉鎖までお進めください。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

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