ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 3641
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Microsoft 365 personal を購入したのに "for business"の承諾をもとめられる

ユーザー評価:

microsoft 365 personal を購入したのに "for business"の承諾をもとめられる 同意すべきでしょうか
アシスタント: 了解しました。お使いのオペレーションシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
質問者様: windows 10
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 会社のoffice をsignoutしてみた
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 以前personal ばんを購入するまえは、web版を 会社のアカウントで使っていた

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。以前PCで他のOfficeを使われていた場合、そのOfficeのライセンス履歴がレジストリなどに残ってしまう場合があります。

次にお送りする方法にて修復ツールを実行し、それからOffice365を入れ直してみて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;の場合、会社のアカウントには二度と入れなくなるでしょうか。ユーザーIDで切り替えられますか

会社のアカウントがどうOfficeに作用している状態かわかりませんが、通常はライセンス認証の画面が出た画面にてOfficeライセンス用のアカウントを入れていただく形になります。

365を使うのであれば、365を契約しているアカウントでサインインする必要があります。それ以外のアカウントでは、ライセンス認証が通りません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
39640;いので諦めます

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。Youtube視聴中に流れる動画CMと同様のものであり、当方が送っているわけではありません。興味がなければ無視してください。お断りの連絡も不要です。

ひとまず、修復ツールの実行手順はお送りします。この手順を行うと、Outlookは初期化される可能性があります。

Officeの修復機能をあわせもつ、専用ツールにてアンインストールを行います。

1.以下のページを開きます。

https://support.office.com/ja-jp/article/pc-%E3%81%8B%E3%82%89-office-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8

2.「オプション 2 - アンインストール サポート ツールを使用して Office を完全にアンインストールする」の中にある「ダウンロード」ボタンをクリックします。

3.ダウンロードが完了したら、ツールを起動します。あとは画面の指示に従って進み、Officeをすべてアンインストールします(※再起動を求められたら従います)

4.Office365のみ、再インストールします

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;インストールは1台目のままとみなされますね?

お客様が何台ご利用中かわかりかねますが。他に365を入れている場所がなければ、1台目となります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。やってみます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;インストールの方法を教えて下さいませんか

365は契約元により、インストール手順が異なります。

個人向け365をマイクロソフトのサイトから購入された場合には、以下のページを開き、契約時のアカウントでサインインしてください。アカウントがあっていれば、有効期限がそばにあるMicrosoft365が画面に表示されます。

https://account.microsoft.com/services/

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。
アンインストールして、再インストールしました。しかし、下記のように表示があります。自宅の個人PCなので、契約したpersonal版だけにすべきかと思うのですが、いかがでしょうか。Subscription Product
Microsoft 365 Apps for business
Belongs to: 会社のアカウントSubscription Product
Microsoft 365
Belongs to: 個人のアカウント

起動時にライセンス選択画面が出てきたのであれば、今後もご利用されたい方を選ばれてください。

※ライセンス解約にについて。通常はアカウントページの管理画面からの解除となります。しかしビジネス版は提携している他サイトでの手続きが必要となる場合があります。恐れ入りますが、解約の件はインストールとは別件になります。詳しい対応をご希望でしたら、以下より再投稿をお願いいたします。

https://www.justanswer.jp/

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。終了とします。exellent support でした。

お言葉、恐縮です。こちらこそ、ありがとうございました。

少しでも当方のアドバイスがお役に立てたようでしたら、​このページの上部より、専門家に対する評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。場所は図をご覧下さいませ。

ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他4 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中

Microsoft についての関連する質問