ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 4186
経験:  テックサポート
107658851
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

Ns&ns の詐欺⁉️に引っかかったようで リモートでパソコン動かされました アシスタント:

ユーザー評価:

Ns&ns の詐欺⁉️に引っかかったようで リモートでパソコン動かされました
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: パソコンはマウスOSは10です
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 通話中にちょっと違和感感じましたので、このページをiPadで確認。 お金は65000円やられましたがお金では無くパソコンのデータがやばいので電源強制終了させました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 心配なのはリモートでパソコンつながってる状態かどうかです。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

これは詐欺広告と言われるものです。表示された電話番号に掛けてしまうとお金を支払うように要求され、だまし取られるという被害が急増しています。
Microsoftとは無関係です。犯罪なので警察に相談することはできますが、残念ながらお金を取り戻すことは難しいようです。今も表示は出ていますか?

pc-tec216をはじめその他2 名のMicrosoftカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
36949;和感感じまして、
パソコン強制終了させました。

それではリモートサポートをリクエストいただきましたので、遠隔操作で対応致します。
①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
こちらをクリック→→→リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②ダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。
③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;手数おかけします。
結果はどうだったのでしょうか?

詐欺グループが残したファイルは削除しています。また、プログラムをチェックしましたが不審なものはインストールされていませんでした。加えて、Edgeの履歴を削除しています。今後は同様の画面が出たら電話は決してせずに、PCをシャットダウンしてください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;手数おかけしました。
ありがとうございました。
データーの抜き取り等はあったのでしょうか?
その辺が気がかりです

その辺りは心配ないかと思います。目的は詐欺ですのでデータではありません。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。