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IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Microsoft
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現状は前任者のパソコンを使っておリます。その前任者のマイクロソフトアカウントで、自信のメアドを使用していたのですが、新し

ユーザー評価:

現状は前任者のパソコンを使っておリます。その前任者のマイクロソフトアカウントで、自信のメアドを使用していたのですが、新しく購入したパソコンで、自信のマイクロソフトアカウントでログインしオフィスのプロダクトキーを入力して、設定しました。これでは、自信のメアドが使えなくなったので、パソコンをリカバリして、マイクロソフトアカウントを前任者の物に変更して使用することにしたのですが、オフィスの設定で、「プロダクトキーはすでに使用されています」となりました。理由はなんとなくわかるのですが、自信のマイクロソフトアカウントに紐づけされた、オフィスのプロダクトキーを削除できないでしょうか?そして、一つしかないプロダクトキーを前任者のマイクロソフトアカウントで再設定したいのですが。ご教授ください。とても困っております。
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアまたはアプリ名を教えていただけますか?
質問者様: Office Home&Business2019です。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: オンラインヘルプにアクセスしましたが、今回のケースに関し解決に至る内容は記載されていませんでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

Microsoftアカウントに紐づいたOfficeのプロダクトキーの解除は残念ながら出来ません。不可能です。

質問者様の現状で改善していくとすれば、質問者様自身のMicrosoftアカウントを使用していくとともに、以前と同じようにメールが使えるようになれば問題無いのではないかと思います。

何故質問者様自身のメールアドレスが使えなくなったのか定かではありませんが、メールの設定が出来さえすれば質問者様自身のMicrosoftアカウント内で完結するため紐づいたOfficeをどうこうする理由は無くなるかと思います。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
AnysSupport様
回答ありがとうございました。
不可能の件、承知しました。また、回答記載の通りであります。
「依然と同じようにメールが使えれば・・・」その通りです。
これについては、以前も相談させていただきましたが、時系列にそって経緯を記載すると
①前任者のPCを、前任者のマイクロソフトアカウントごと引き継ぎ、
メールソフトのアドレスのみ自身の物に変更して使用していた。
②途中、ふとした拍子に自身のマイクロソフトアカウントを作成したが、それは使用せず
前任者のマイクロソフトアカウントで使用を続けた。
③そのPCも古くなり、今回新しく購入した。
④そのPCでは、以前作成した自身のマイクロソフトアカウントでログインし
オフィスも設定した。メールソフトも設定したがメールが利用できない。
という状況です。
わたしが思うに(専門家ではないので推測ですが)、
前任者のマイクロソフトアカウントに紐づけられた、自身のメアドが故に
自身のマイクロソフトアカウントでは、自身のメアドが紐づけなされていないと
思いました。
よって、メールが利用できることを優先として、新しいパソコンも前任者のマイクロソフトアカウントで
使用していけば、メールも使えるようになるのでは?と思い、挑戦してみたら「プロダクトキーはすでに・・・」
となった次第です。
それでは、質問を変えます。
この状況で、メール使えるようにするには、どのような対応が望ましいでしょうか?
ご教授ください。

お使いになっているメールアドレスはどこのメールアドレスを使っていましたか?

基本的にMicrosoftアカウントへ紐づくメールアドレスと使用するメールアドレスは別とお考え下さい。

なので、仮に前任者のMicrosoftアカウントに質問者様のメールアドレスが紐づいていたとしても、設定さえしっかりできればメール自体は使えます。

また、メールを見れるようにするためのソフトによっても設定が変わってきてしまうため、今一度Officeを使えるようにしてしまってOutlook(メールソフト)で見るようにするのが最も簡単かなと思います。

もしリモートサポートをご希望であれば業務の都合上私では対応が難しいので、別の専門家が対応できる様に質問者様のご対応から外れます。

リモートサポートをご希望であればお教えください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26089;く済ませてしまいたいので、リモートアクセスでお願いします。

承知いたしました。

であれば、先ほどもお伝えした通り業務上私ではリモートサポートの対応が難しい為オプトアウトさせていただきます。

別の専門家より応答があるまでお待ちください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知しました。ただ待てばいいのですね。

こんにちは。

前任者のMicrosoftアカウントでMicrosoftへのサインインはできるのでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12391;きます。現在使用中です。

そのアカウントで、以下のサイトへはサインインできますか?

https://account.microsoft.com/services

質問者: 返答済み 1 月 前.
12391;きました。古い方のパソコンですが。

表示された画面に、「Office Home & Business 2019」がありませんか?

最初にインストールした日付の記載があると思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;ります。「2021年4月8日にアカウントに追加されました」と書いてます。

右端の「インストールする」のとなりにある「\/」をクリックすると、プロダクトキーが出てきます。

これを使うことで、別のMicrosoftアカウントへライセンスの移行ができます。

ライセンスの認証は新規のインストールと同じです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;をどうすればいいのか、よくわからないので、遠隔操作をお願いしたいのですが。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のプロダクトキーを新しいパソコンに入力しろってことですか?

旧パソコンは利用しない、ということでよろしいのですね?

引き継いだので見えないのですが、リモートサポートは申込済みでよろしいでしょうか?

IT-Stallion, ITエンジニア
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ライセンスの認証は新規のインストールと同じです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26087;パソコンでは、現状メールできているので問題ないかと。新しいパソコンで、メールができないですよね。
ただ谷、私の設定が悪いのでしょうか?安心リモートに早い段階で申し込んだつもりなんでなのですが。

安心リモートサポートの申し込みありがとうございます。

以下のURLをクリックして開いたページから、「同意する」クリックでダウンロードされたファイルを「実行する」で接続して下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9eb6bd8c-475b-48bd-b44b-40e8de2a0f3e

質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;しいパソコンで、どこに繋いだらいいかわからないのですが?

以下のURLをクリックして開いたページから、「同意する」クリックでダウンロードされたファイルを「実行する」で接続して下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=9eb6bd8c-475b-48bd-b44b-40e8de2a0f3e

質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;しいパソコンにコピペできないので、進みやすい経路ないですか?URL入力したけどたどり着きません。

上記でダウンロードしたファイル「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」をUSBメモリ等で新しい方のPCにコピーすることは出来ませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;しい方で準備できました。

新しい方で「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」クリックしてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12463;リックしてるんですけど
質問者: 返答済み 1 月 前.
21476;いパソコンのように繋がらないような。

古い方はシャットダウンするか、一時的にネットから切り離して下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12493;ットを完全に遮断しましたが、繋がらないようです。

つながらないですね。

別の接続を用意しますので、こちらで接続して下さい。(同じファイル名ですが接続先が違います)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6b4c0274-6f44-4a2f-affb-6e8ace9d0858

まずは、解決できてよかったです。

機会がありましたら、またご利用下さい。