ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 9406
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

アカウントのアンロックが何度が続いておりました。

質問者の質問

アカウントのアンロックが何度が続いておりました。 その都度、自分の携帯電話番号を入力してセキュリティコードを取得していましたが、何度か使っているうちに、利用上限に達しました~といったメッセージが出るようになり、セキュリティコードを取得できなくなってしまって困っています。 解決する方法はありますでしょうか?
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: DELLのパソコンを使っています。デバイス名はDESKTOP-M5LDR7F で、windouwsの仕様はwindouws 10 homeです。 あまり詳しくなく頓珍漢な回答でしたらご教示いただけますと幸いです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いえ、特に対応していることはございません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、マイクロソフトスペシャリストに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ご質問ありがとうございます。最近、アカウントがロックされることが多くなっております。 マイクロソフトの利用規約に反している可能性があるという理由とのことですが、どうすれば、ロックされなくなるか?ということがわかれば教えていただきたいです。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  ks5533ken 返答済み 1 月 前.

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

恐れ入りますがなんどもアカウントの設定を行うとロックがかかります。

その作業は何度も間違うほど利用上限という表示が出ることが多くなるので、まずは日を改めてロック解除の設定が必要です。

また、一度でも間違うとおそらくはロックがかかるようになっているでしょうから、パスワード変更後の情報をきちんと覚えておいて、

それを確実に使用する以外ありません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Customer#27096;
早速にご返信いただき、ありがとうございます。今回は特にアカウント等の設定を行なったわけではないです。
私の伝え方が悪かったものと思います。申し訳ありません。事象としては、以下のリンクに記載のような状態(赤字で利用上限に達しました。明日やり直してください)になってしまい、翌日以降も同じアラートが出続けている状況を、打開する方法があればご教示いただきたいと思います。また、もし、今後似たようなアカウントロックを防ぐ手立てが有れば(マイクロソフトアカウントのパスワードを変更する等)合わせて教えていただけますと幸いです。
https://solomon-review.net/microsoft-account-unlock-by-sms/amp/
専門家:  ks5533ken 返答済み 1 月 前.

アカウントの設定を行ったわけではないということですが、この作業はアカウントの認証を行うための作業だと思います。

そのため、日時を変えてMicrosoftアカウントのサイトへアクセスし、サインインできる状態を作らなければなりません。

Microsoft についての関連する質問