ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, トレーナー
カテゴリ: Microsoft
満足したユーザー: 672
経験:  dasdasd
108504632
ここに Microsoft に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

Edgeのスピードが落ちていて困っています。 アシスタント: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?

質問者の質問

edgeのスピードが落ちていて困っています。
アシスタント: 最新のバージョンへのアップデートは行われましたか?
質問者様: edgeのスピードが落ちていて困っています。こないだ0120-179-411で相談したのですが解決しません。また日本語入力もままなりません。エクセルも普通に開きません。エラーコード0x80073701が出ています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 新しい21H1がインストールされません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Microsoft
専門家:  keytech 返答済み 1 月 前.

失礼いたします。

いただいている情報のみでも相当調子が良くないことが分かります。

パソコンの型式をお知らせください。

また可能であれば下記の方法でCPUとメモリーの使用率を確認してください。

・デスクトップ下側タスクバーの空いている場所で右クリック> タスクマネージャー> ”パフォーマンス”タブに%で表示されます。

また、こちらのパソコンを使用し続けたいということであれば発売時期に関わらずOSの初期化は行ってもよい状態と考えます。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

状況によりこちらからの返信に時間が要する場合がございますので予めご了承ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
CPU33〜70位です。
専門家:  keytech 返答済み 1 月 前.

ありがとうございます。

型式とメモリー使用率も重要ですので回答お願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
3.2/3.9
質問者: 返答済み 1 月 前.
PC-LS170FS6B
専門家:  keytech 返答済み 1 月 前.

情報ありがとうございました。

いただいた情報をもとに客観的、かつ率直にお伝えしますのでご了承ください。

まず全体的に動作が遅い要因ですが、直接的なのはメモリー不足です。

アイドリング状態で50%を超えるようですとそれほど重い処理でなくてももたつきが感じられるようになります。加えてCPU性能も良いものではありません。当時でもローレベルですのでWindows10を動作させるには基本的には力不足です。ネット閲覧が遅い理由です。

また2011年発売モデルであることを考えますとハードディスクも劣化していますので相応に速度も低下します。

WindowsアップデートができていないことからOSそのものにも不具合が発生しています。文字入力に支障があることも関係します。

また、MicrosoftOffice(今回はExcelの言及があります)が立ち上がらないことと関係がある可能性もあります。

改善するためにはメモリー増設、ハードディスクの交換、OSの再インストールが最低限必要です。

サービス店に上記内容を作業してもらうとすれば約5万円以上はかかると予想されます。(データの移行、必要なアプリの設定、インターネットの設定、周辺機器の設定は含みません。)

ほとんどの場合、こうした内容ですと買い替えされることが多いと思われます。

是非、参考になさってください。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

状況によりこちらからの返信に時間が要する場合がございますので予めご了承ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

状況によりこちらからの返信に時間が要する場合がございますので予めご了承ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。